2011年 07月 29日
「わかりやすい表現」
「ごめんですんだら警察いらんわ!!」。 ごもっとも。この手のポスターは大阪独自のものなんでしょうね。京都では見かけないです。じつにわかりやすい。(^^;)




b0108969_23154613.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-29 23:16 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16027715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-07-30 01:46
これも一種の標語といえないこともありませんね(爆)
Commented by rpkm23524 at 2011-07-30 04:45
うーーーむ、まさに言い得ていると唸ってしまいましたv(^o^)
Commented by 雪だるま at 2011-07-30 06:15 x
大阪はディープだ!

ポスターまでボケとツッコミがある(笑
Commented by k7003 at 2011-07-30 08:36
ディープだよ、プリンセス・トヨトミのオーサカは。(^_-)
「チカンはアカン」と書いてあるし、「犬のクソ持って帰れ」と書いてあるし。(^_^)v
Commented by biwahama at 2011-07-30 14:43
面白いです!1枚のポスターにドラマがありますね。
「ごめんなさい」「ごめんですんだら警察いらんわ」
男の子も 母親も まさか 警察や地域のポスターにされるとは
思いも寄らなかったでしょうねぇ。。。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-30 20:30
こんばんは
このキャッチコピーは、大阪ならではのストレート表現ですね
でも、その意味が良く伝わるので、コレは名品かもしれませんね
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:20
monopodさん。
ま,標語ということになるのでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:21
rpkm23524さん。
はい。ま,この言い回しはポスターならずとも有名ですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:22
雪だるまさん。
思わずニヤリときたのは,ツッコミがあったからですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:24
NKさん。
確かに大阪はディープです。
ポスターも,撮影地としても。。。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:26
biwahamaさん。
他にもおもしろいポスターを以前見つけたことがありましたが,忘れてしまいました。(笑)
大阪のポスターはおもしろいです。
Commented by halkyoto at 2011-07-30 23:27
sima7sima7さん。
ストレートすぎて,他県ではポスターとしてはボツになるんでしょうが,それが採用されるというのも,大阪ならではなのかもしれませんね。(^^;)
Commented by nobby_labo at 2011-07-31 11:47
おはようございます。
子供の頃よく聞いたフレーズです。
いたずらをするとよく言われたのを思い出します。
Commented by halkyoto at 2011-07-31 19:16
nobby_labo
ほんとうですね。
うちの方でもみんな言ってました。それがまさかポスターの標語になるのはおもしろいです。 (^^;)


<< 「筑前橋周辺」      「高架下の笛吹き」 >>