2011年 08月 21日
「角地にある家」
角地にある家は本当によく目立ちます。どうやらここはもうお住まいはされてないようでしたが,そのうちもっと宣伝効果のある家に建て変わるのかもしれませんね。




b0108969_23182635.jpg

撮影地/福島区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-08-21 23:19 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16151928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2011-08-21 23:17 x
角地の家って、何かしら目立ちますね。

私の住んでいる家も角地なので、小奇麗にしておかなければと再認識させられました。
Commented by nobby_labo at 2011-08-21 23:20
こんばんわ
角地は目立ちますよね・・・
窓に『トギ』とありますが、包丁研ぎとかをされてたようです。
この家も、何時か建て替えられて新しい街に変わっていくんでしょうね
Commented by cabin_um at 2011-08-22 01:05
halさん、こんばんは!
店舗っぽい造りの店先にバリケードのように並ぶ机・イスに、まだ
使えそうな自転車・・・謎が謎よぶ角地の家ですね。傾いた電信柱
もこの雰囲気を盛り上げて、いい感じです。
Commented by a1photo at 2011-08-22 07:25
halkyotoさんのお力で、何とか保存願いまーす。
Commented by 雪だるま at 2011-08-22 08:26 x
都会の片隅で
役割を終えた建物が崩れてゆく

良い写真です
モノクロだったらもっと良かったかも
Commented by tajiri8jp at 2011-08-22 19:36
自分も5年前に撮っていました。変らずにあるんですね。ちょっと安心しました(笑)。
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:30
シルクフラットさん。
じつは私の家も角地なんです。よく目立ちます(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:32
nobby_laboさん。
果たして包丁研ぎをされてたのかは定かではありません。実際この家を見てかんがえてみても,なんでこの家がこんな状態かわけわからないですね。
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:33
cabin_umさん。
おっしゃるとおりです。謎が謎を呼ぶというのがぴったりでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:34
a1photoさん。
それは無理というモノ・・・(^^;) 写真で保存しときます。
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:38
雪だるまさん。
モノクロならよかったかもしれないですね。でも,モノクロを印刷する腕がないので,いつもカラーです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-22 22:39
tajiri8jpさん。
ということは5年以上前からこんな調子ですか。。。
じつはこの家の前に立つと,へんな臭いがただよってました。何の臭いだったのかなあ。。。


<< 「薄っぺらい造りの家」      「昭和のなごり」 >>