2011年 08月 23日
「煙草屋さんの雨戸」
以前は,煙草屋さんなどでよく見かけた雨戸。忘れかけていたものを見つけるとうれしくなりますね。(^^;)




b0108969_225512.jpg

撮影地/福島区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-08-23 22:58 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16163631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2011-08-23 23:41
こんばんわ
雨戸と言い、タイルと言い昔の対面販売してるときの窓口ですね
昭和な香りがしますね・・・僕の廻った北側では見つけられませんでした。
Commented by tajiri8jp at 2011-08-24 07:50
こういうアールのついたタイル張りの壁も、下町でときどき見かけますが、もう消える一方でしょうねえ。
Commented by 雪だるま at 2011-08-24 08:20 x
昔は物を大切にしたんですよね
毎日丁寧に大切に使ったものです
何時の頃からかこういう当たり前の事を
忘れてしまっていることを
教えさせられる一枚ですね
Commented by halkyoto at 2011-08-25 20:49
nobby_laboさん。
JRの北側に行かなかったので,またそのうちに行ってみたいなと思っています。
Commented by halkyoto at 2011-08-25 20:51
tajiri8jpさん。
タイル職人さんの腕の見せ所だったんじゃないでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-25 20:54
雪だるまさん。
毎日大切にするための時間も昔はあったような気もします。
現代は忙しすぎて,じっくり家の掃除をやってる時間もありませんから。(^^;)


<< 「下町風情」      「薄っぺらい造りの家」 >>