2011年 08月 24日
「下町風情」
たばこ屋さんの写真がつづきますが,少ししか距離は離れていないんですが,昨日のたばこ屋さんとは違う店です。このあたりは自転車の放置が多い地域のようです。




b0108969_1728962.jpg

撮影地/福島区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-08-24 17:29 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16167416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2011-08-24 18:18 x
結局は自販機がタバコ屋さんの窓口をつぶしてしまったのですね。

昔はタバコ屋に看板娘が居たことが懐かしいです。
Commented by waaco at 2011-08-24 21:15
こんばんは、wacoです。
こちらでもよろしくお願いします♪

こういう昭和の匂いぷんぷんの場所、大好きです!
ほっとしますね。
Commented by 雪だるま at 2011-08-25 08:31 x
タバコ屋って
良くも悪くも昭和の情景ですね
今では個人商店のタバコ屋も減り
いや、そもそも喫煙者も喫煙スペースも減り
懐かしい景色に変わりつつありますね
Commented by halkyoto at 2011-08-25 22:11
シルクフラットさん。
ほんとですね。都会の街中のたばこ屋さんではまだ手売りもありますが,田舎なんかでは自販機だけのたばこ屋さんが多くなりました。
Commented by halkyoto at 2011-08-25 22:13
waacoさん。
こちらにまでお越しいただいてありがとうございます。(^^)
どちらかというと,昭和の匂いのするものばかりを探して歩いているのかもしれません。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-08-25 22:15
雪だるまさん。
私がすでにタバコをやめてますから,やめられた人も相当数だと思います。
タバコ屋が減るのも当たり前ですね。しかし,タバコを吸う中学生は昔のままのような気もしますが・・・(^^;)
Commented by andante at 2011-08-26 07:32 x
味がありますな。後ろの子供もよいです。
Commented by halkyoto at 2011-08-26 20:24
andanteさん。
はじめまして。今回はコメントをいただきましてありがとうございました。
また,時間が許せば当ブログにも顔を出していただければうれしいです。(^^)


<< 「四面楚歌」      「煙草屋さんの雨戸」 >>