人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 16日
「千林ガード」
桁下は低いけれど,よっぽどの大男でない限り頭を打つなんてことはないだろう。(^^;)




「千林ガード」_b0108969_21505157.jpg

撮影地/京阪千林駅前
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-10-16 21:52 | 大阪 | Trackback | Comments(11)
Commented by 雪だるま at 2011-10-17 08:18 x
この高架下
記憶が無いですね
駅前ならわかるハズなんですけど


なかなか味のある高架じゃないですか
いかにも大阪らしい風景です
Commented by shibazo-a7 at 2011-10-17 18:01
卓越せる近代建築が・・・
のコピーが昭和を感じさせますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-10-17 20:04
こんばんは
トンネルやガードは、覗き見ではないですが、必ず覗いてみてみます(・汗・)
大きな提灯で意味深度がアップしてくれてますね! シルエットも良い感じです
Commented by halkyoto at 2011-10-17 22:43
雪だるまさん。
駅前というか,駅横?駅下?・・そんな感じのところです。
たこ焼き屋があるところが,特に大阪らしいですね。
Commented by halkyoto at 2011-10-17 22:45
shibazo-a7さん。
この看板もかなり古そうでしたね。
他にも,この通路の左側の広告にはユニークなものが多かったですよ。
Commented by halkyoto at 2011-10-17 22:47
sima7sima7さん。
トンネルやガード下は越えた向こう側が明るいのでおもしろい写真が撮れたりしますね。
そんなところを狙ってみたりしましたが,うまくいったかはちょっとわかりません(^^;)
Commented by ぽんちゃん at 2011-11-16 19:58 x
あぁ、千林駅の横の商店街の中にあるほうのガード下ですね
ここを抜けたケーキ屋さん"マキシム"で姉が働いていました大昔
ここに「パーマ黒猫美容室」の同じ看板が5枚もあったのを憶えています
Commented by ぽんちゃん at 2011-11-26 09:33 x
置いてく人なんですね・・・・
かなしい
Commented by halkyoto at 2011-11-26 17:51
ぽんちゃんさん,ごめんなさい。
いま,ぼんちゃんさんからのコメントを発見しました。過去の記事へのコメントは気づきにくいですからね。すみませんでした。
また,よければコメントくださいね。
Commented by ruchan-i at 2013-01-22 10:52
これは・・・素敵
惹かれます!
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:26
ruchan-iさん。
ずいぶん,前の作品まで目を通していただいてるんですね。
ありがとうございます。(^^)


<< 「群衆の中の一人」      「Y字路」 >>