2011年 10月 22日
「集合住宅」
ちょっと古めの集合住宅。一軒一軒の窓を見ると居住者の住まいの様子が見えてきたりしておもしろいです。(^^;)




b0108969_2237589.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-10-22 22:39 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16480749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-10-22 23:52
これはまたストレートな~~面白いです。
いまとなっては昭和の遺産でもありますね。
Commented by sawa724 at 2011-10-23 02:25
たぶん部屋の作りは全部同じやと思うし
見た目、外観も全く同じなんですが
生活するスタイルは人それぞれ
全然違うんですよね・・・。

でも、あまりアパートとかばっかり撮ってたら
不審者として通報される可能性もあるんで
気をつけてくださいね・・・(笑)

そうそう・・・
エアコンの室外機の無い部屋は
空き部屋なんでしょうか?
それとも住んでおられるけど
今年の夏もエアコン無しで
頑張っておられるとか?
・・・気になります(笑)
Commented by rpkm23524 at 2011-10-23 10:11
うわーなんか時代を感じますねぇ~昭和という時代を・・・


個人的には自分は団地育ちの人間ですので、相当見慣れ
た風景であります(^^ゞ
Commented by shibazo-a7 at 2011-10-23 19:49
わたしも団地育ちです。
現役で住んでいらっしゃる方にとっては、何が珍しくて撮ってんのん?って感じでしょうね(^_^;
Commented by halkyoto at 2011-10-23 22:42
monopodさん。
古い集合住宅は地震対策が施されてませんので,こういうのも普通はそうそう長くは存在しないでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-10-23 22:44
sawa724さん。
エアコンのない部屋はどうなんでしょうね。
通りがかりだったので,よくはわからないです。ずっとこのあたりに住んでたらわかるんでしょうけどね。
Commented by halkyoto at 2011-10-23 22:46
rpkm23524さん。
都心のこういう集合住宅は郊外の団地とは少しつくりが違いますね。
だから,私のような田舎者にとってはこういう集合住宅はわりとめずらしいんです。
Commented by halkyoto at 2011-10-23 22:47
shibazo-a7さん。
そうですね。人の私生活をカメラで覗いてるって感じもありますから
写真を撮るときは注意を払わないといけないでしょうし,気をつかいますね。
Commented by 雪だるま at 2011-10-24 08:23 x
幾何学的ですらある風景
都会でこういう景色を見ると
つい、撮ってしまいますね
Commented by tajiri8jp at 2011-10-25 20:51
こういうのは大好きです。
Commented by halkyoto at 2011-10-29 21:29
雪だるまさん。
カメラというのはその一部分だけを撮れるので,周囲が入らないぶん,
単なる団地もおもしろく感じられるのかもしれないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-10-29 21:30
tajiri8jpさん。
ありがとうございます。
着眼点を褒めてもらうとうれしいです。


<< 「キャベツ畑」      「川沿いの花」 >>