2011年 10月 27日
「汐見橋駅」
南海電車汐見橋線という路線が大阪市内にある。本来の南海高野線の始発駅である汐見橋駅と岸里玉出駅を結ぶ路線なのだが,高野線の本体とは完全に分離されたローカル路線。1本乗り過ごすと次の電車まで30分またないといけない。市内にありながらもめずらしい光景が見られるので,カメラを持った乗客も多かった。





「線路止め」
b0108969_22275360.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




「駅舎」
b0108969_22281644.jpg






「線路」
b0108969_22282855.jpg


by halkyoto | 2011-10-27 22:31 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16521550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rpkm23524 at 2011-10-28 00:58
なかなか、ここいらへんに行く機会がないのですけど、
ちょっと面白そうな界隈ですね!o(^-^)o

南海電車、興味ありですo(^-^)o
Commented by tajiri8jp at 2011-10-28 07:29
都会のローカル線といった風情がいいですね。神戸の和田岬線と同様。
Commented by 雪だるま at 2011-10-28 08:19 x
ここは盲腸線
終着の先には大阪ドームがあるくらい
ローカル駅といっても都会のローカル駅
いい被写体ですね
Commented by halkyoto at 2011-10-28 22:56
rpkm23524さん。
難波から歩いて行ける距離ですよ。そして,大阪ドームへも徒歩圏内。
なのに,こんな感じなんです。
Commented by halkyoto at 2011-10-28 22:57
tajiri8jpさん。
和田岬線ですか。今度調べて一度訪れたいですね。
Commented by halkyoto at 2011-10-28 22:58
雪だるまさん。
じつに便利なところにある駅なんですが,なんでこんななんでしょうね。
本数さえあれば,地下鉄や阪神電車も駅があるし,アクセスがいいんですけれど。


<< 「秋 空」      「裏通り 2」 >>