2011年 11月 08日
「赤川鉄橋」
大阪,淀川にかかっている城東貨物線の鉄橋。結構有名な鉄橋なので見物がてら行きました。私と同じような目的か,カメラを下げた人もわりと見ましたよ。





その1
b0108969_23122373.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_23124662.jpg





その3
b0108969_2313592.jpg


by halkyoto | 2011-11-08 23:18 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16757513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liuxin1952 at 2011-11-09 00:38
その2の大胆なアングルが力強いですね。
Commented by rpkm23524 at 2011-11-09 00:42
赤川鉄橋、いつか行ってやろうと思いながら、今日まで
来てしまいました(苦笑)当面はムリですが、この写真を
見て、改めて心に誓った今日この頃であります(*´▽`*)
Commented by 雪だるま at 2011-11-09 08:20 x
おおお
赤川鉄橋
ここ行ってみたいんですよ
貨物の鉄橋
徒歩でしか渡れないので
気兼ねなく撮影できるのと貨物車両の迫力が撮れる

いつか行ってきますね
Commented by dejikaji at 2011-11-09 20:33
halkyotoさん、こんばんはです。
あ~、ここブログのリンクしてる方に勧められてた所です。
最寄り駅から結構歩かないといけないんですよね?
紅葉が終われば一度行こうと考えてます。
Commented by shibazo-a7 at 2011-11-10 00:11
赤川鉄橋に行ってこられたのですね。
最近、歩行者側の橋が木製から鉄板に変わったと聞いているのですがどうでしたか?
機関車も、昔ながらの赤いディーゼル機関車はもう走っていないとか・・・
寒い橋の上でひたすら貨物列車を待った日が懐かしいです。
Commented by halkyoto at 2011-11-10 19:44
liuxin1952さん。
その2の橋の下のススキが秋になっていい感じになびいてましたよ。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-11-10 19:51
rpkm23524さん。
この鉄橋のいいところは,貨車だけでなくて人も渡れるというところでしょうね。
歩いて渡れるので東側から淡路まで徒歩で行けますし。
Commented by halkyoto at 2011-11-10 19:53
雪だるまさん。
私が行ったときには貨物列車は通らなかったですが,列車が来たらきっと大迫力だったでしょうね。
そのうち行ってみてください。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-11-10 19:55
dejikajiさん。
電車でならちょっと遠いでしょうね。私はクルマで行きました。
橋の近くにわりとたくさんコインパーキングがあるので,駐車場には困らなかったですよ。
Commented by halkyoto at 2011-11-10 19:56
shibazo-a7さん。
歩行者側の橋ですか?そう言われたらどっちだったか忘れてしまってます。(^^;)
あんまり意識してなかったです。
shibazo-a7さんも一度行かれてたんですね。(^^)


<< 「雨上がり」      「ショッピングモール」 >>