人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 22日
「もう鳴らない非常ベル」
ごく普通の家のようだったが,この非常ベルはどんなときに使われたのだろう?




「もう鳴らない非常ベル」_b0108969_2314573.jpg

撮影地/京都市南区
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-11-22 23:07 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2011-11-23 00:41
こんばんわ
壁が昔の長屋風ですね・・・昭和な感じがします。
もしかするとご近所さんに危険を知らせる用なのかもしれませんね
Commented by k7003 at 2011-11-23 08:12
消化器、非常ベル、,,なんてものは用無しで朽ちていくのが身の定めというものでしょう。国会議員の半数も。(>_<)
Commented by sakura at 2011-11-23 22:02 x
こんばんは~。
この非常ベル、相当の年代物ですね~。
非常ベルの文字のフォントが歴史を物語ってます。
それにしてもこのベルって今でも使えるのでしょうか?
Commented by halkyoto at 2011-11-23 22:10
nobby_laboさん。
おっしゃるとおり町内の防犯ベルなのかもしれないですね。
泥棒とか,火災とか・・・。
Commented by halkyoto at 2011-11-23 22:19
NKさん。
なるほど,言われて見ればそうですね。そういう製品はいざというときに力を発揮できるようでなければ使いものになりませんね。
国会議員と同様に(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-11-23 22:20
sakuraさん。
このベルはたぶん鳴らないと思いますが,鳴るとしたら相当な高性能な製品です。ぜひここの製品を購入すべきです。


<< 「湖南の寺」      「閉ざされた空間」 >>