2011年 12月 20日
「本町橋」
ここは守口市駅前。道路の上に古い街道が通っていて,本町橋という橋が架かっている。ここの地形がめずらしくておもしろいのだが,一言で説明するのがなかなか難しい。(^^;)




b0108969_22382158.jpg

撮影地/守口市駅前
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-12-20 22:47 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17396563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2011-12-20 23:33
こんばんわ
ちょっと古いタイプの橋ですね
昔は川があったりしたんでしょうかね・・・
Commented by rpkm23524 at 2011-12-21 00:25
太閤堤の跡だと思いますよ~(^_^)v
Commented by tajiri8jp at 2011-12-21 07:58
これは写欲をそそられる橋ですね(笑)。
Commented by noboru-X at 2011-12-21 13:09
先日はご訪問、コメントありがとうございました(^^)
例の手袋はゲットできましたでようか?
売り切れ店、続出せはないかと心配しております(笑

一瞬、あれ歩行者じゃなく車がって思いますね。
街撮りの楽しさがあふれる一枚ですね。

かってにリンクさせていただきますね^^;
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-21 19:41
これはすごい。
説明など不要ですね^^;
Commented by halkyoto at 2011-12-21 22:26
nobby_laboさん。
はい,古い橋で上の道は街道だったようです。
いつ行っても不思議な橋です。
Commented by halkyoto at 2011-12-21 22:28
rpkm23524さん。
なるほど,そうだったんですか。
まさかというところに,思いがけないものがあるのですね。
Commented by halkyoto at 2011-12-21 22:30
tajiri8jpさん。
はい,この橋の上の道沿いの街が写欲という点で,気になってました。
Commented by halkyoto at 2011-12-21 22:39
shibazo-a7さん。
説明が下手なもんですみません(^^;)
shibazo-a7さんの東京の写真楽しませてもらってますよ。
Commented by halkyoto at 2011-12-21 22:44
noboru-Xさん。
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
それがまだ手袋を見に行けてないんですよ。同じ百円ショップのセリアというショップには行けたのですが,ダイソーが近くになくて・・・(^^;)
ところで noboru-Xさんのブログをリンクしたいのですが,どこでリンクさせるのかな?みつからなくて。。。


<< 「不思議なヘアーサロン」      「針葉樹林の森で」 >>