2011年 12月 21日
「不思議なヘアーサロン」
これじゃあ常連さんしかこの散髪屋さんには入れないなあ・・・。(^^;)




b0108969_2321832.jpg

撮影地/守口市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-12-21 23:03 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17408329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-12-21 23:08
う~ん、常連には低い敷居、一見には高い敷居ですねぇ(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2011-12-21 23:55
うわー、これはまた上級者向けですねぇ。
僕にはとても入る勇気はありません(^_^;
Commented by tajiri8jp at 2011-12-22 05:39
はは。「一見さんお断り」オーラを発してますね。
Commented by liuxin1952 at 2011-12-22 08:55
田舎の散髪屋さんの方が垢抜けているかもしれませんね。(笑)
ただ、散髪屋は行き慣れたところからあまり変えないので、人口減で客が減って、経営的には苦しくなっているようですね。
Commented by 雪だるま at 2011-12-22 09:05 x
こういう店
下町を歩いていると見かけますね
一見客が立ち入る事はマズありえない外観
特徴は、朽ちた看板とコンセプトを失った装飾

こういうの見つけるの得意ですね(笑
Commented by 緑の惑星人 at 2011-12-22 21:30 x
もっとPRすべき所が、
単なるお店の飾り棚になっちゃってますね。
帆船のマークも不明。常連さんで手一杯なんでしょう。
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:31
monopodさん。
私なんかはちょっと入る気がしないですね。
でも,撮るぶんにはおもしろそう(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:32
shibazo-a7さん。
こんな床屋は東京の方にはありませんでした?
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:33
tajiri8jpさん。
一見さんなくしても,やっていけるというのは強みですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:34
liuxin1952さん。
私の行っている床屋も,考えて見たらもうず~っとそこばっかりです。
一度つかんが客は大切にしないとダメでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:35
雪だるまさん。
京阪沿線の街を歩いていると,こういう店が結構見つかるんですよね。
阪急沿線ではまず見つかりません。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-12-22 23:37
緑の惑星人さん。
ま,店をちゃんとやっていこうという気があるんなら,もうちょっと店の雰囲気とか
飾り付けに気を遣わないとだめでしょうね。(^^;)


<< 「緑化計画」      「本町橋」 >>