2011年 12月 26日
「光のルネサンス」
クリスマスも終わり,今日あたりから街頭はお正月の準備モードに入りました。切羽詰まらないと腰が上がらなかった年賀状もなんとか完成。イルミものの写真も鮮度が落ちないうちに。。(^^;)




その1「イルミネーションクルーズ」
b0108969_22273919.jpg

撮影地/中之島
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2「ワンダーイルミネーション」
b0108969_2228871.jpg





その3「projected image」
b0108969_22282689.jpg






その4「輝き」
b0108969_22284224.jpg


by halkyoto | 2011-12-26 22:30 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17464457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CABIN_UM at 2011-12-26 23:26
halさん、こんばんは!
クリスマスを終えた月曜日の街は、来る正月を意識してまさに年末
モードですねえ。クリスマスイルミでは神戸や京都の後塵を拝して
いると思われた大阪ですが、なかなかキレイでした。この中之島ク
ルーズなんかは、一度乗ってみたいかも(^^)
Commented by noboru-X at 2011-12-27 06:19
京都でも雪が降ったことでしょうね。
雪の美山をとりたいと思うのですが、雪が半端じゃないと思い断念しています。
大都会のイルミは、華やかでいいですね。
Commented by シルクフラット at 2011-12-27 09:10 x
halさんと一緒ですね。
私も昨日、年賀状を仕上げました。
今日から正月準備モードです。

久しく街に出かけていないので、街の様子を見せてもらってありがたいです。
Commented by 雪だるま at 2011-12-27 10:38 x
中央公会堂も光のアートになっているんですね
裏手の図書館だけかと思ってました

一枚目の写真の位置から撮影した事が無かったですが
この位置からの風景、なかなか良いですね
Commented by halkyoto at 2011-12-27 22:15
CABIN_UMさん。
水の都,大阪でのイルミネーションですから,水に映るイルミネーションもなかなかきれいでしたよ。
Commented by halkyoto at 2011-12-27 22:20
noboru-Xさん。
私が住む宇治は南の方にありますから雪はちらついた程度で積もったりはしなかったです。
美山は一昨年に行きましたが行きつくまでに峠がいくつもありますから着くまでに時間がかかりましたよ。
でも,茅葺きの雪は見応えがありましたが。
Commented by halkyoto at 2011-12-27 22:21
シルクフラットさん。
昨日は金閣寺に雪が積もったそうですね。京都といえどもそうそう積雪があるわけでも
ないでしょうし,一度シルクさんの金閣寺の雪景色も拝見してみたいものです。
Commented by halkyoto at 2011-12-27 22:25
雪だるまさん。
裏手のウォールタペストリーは並ばないと入れない状態でしたが,ここ中央公会堂でも東側の
壁面で同じような感じのものをやってました。
単に光をあてているだけじゃなくて建物と光を計算したうえで照射しているようなので,見応えはありましたよ。


<< 「二つの像」      「光のルネサンス」 >>