人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 11日
「外に咲く」
金網がなかったらもっと美しかったのかもしれないけれど,網の外にむかって咲く山茶花がいとおしくて,ついつい撮ってしまった。(^^;)




「外に咲く」_b0108969_2292162.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-01-11 22:11 | 宇治 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwahama at 2012-01-11 22:49
この時期の山茶花の赤色は殺風景な街並みを
明るくさせてくれますよね。
金網から顔を出して咲く姿 寒くても負けないで
強く生きている感もします。
Commented by 雪だるま at 2012-01-12 06:07 x
隙間から
自己主張するように咲く花々
時折、ハッとさせられますね
Commented by k7003 at 2012-01-12 10:38
あるある、そういう共感・愛が。(^_-)
Commented by Lee411 at 2012-01-12 17:57
halさん、こんにちは、今年もよろしくお願いします。
フェンスで仕切られていても美しく咲こうとしていますね。
力強さも感じられるのですがそれもまた美しいです。
Commented by halkyoto at 2012-01-12 20:04
biwahamaさん。
この時期は山茶花と椿ですね。
花のない冬の季節を赤色で和ませてくれますね。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-01-12 20:06
雪だるまさん。
この状態を金網と並行に見たとき,金網を越えて咲こうとする状態がもっとよく見えました。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-01-12 20:08
NKさん。
やはりNKさんもそんなことを感じられることがありましたか。良かったです。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-01-12 20:10
Lee411さん。
共感していただいてありがとうございます。
フェンスの色がもう少し黒っぽかったらおもしろかったなあと思ったりしています。


<< 「物見櫓が見える空」      「危険個所」 >>