2012年 01月 16日
「滝見小路寸景」
梅田スカイビルの地階,まさに名前通りの小路。滝見小路の店内からは人工滝が鑑賞できました。





その1
b0108969_2220338.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_2220597.jpg


by halkyoto | 2012-01-16 22:25 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17628270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2012-01-16 23:02
滝見小路寸景、、
素敵なネーミングですね(^^)v
Commented by nobby_labo at 2012-01-17 02:56
こんばんわ
このビクター犬・・・環状線シリーズ福島の時に流れでボクも撮りました。
でも滝が見えるとは・・・店には入らなかったので、しかも夜でしたσ(^_^;
Commented by tajiri8jp at 2012-01-17 07:46
ここの一角で妻とプリクラを撮った思い出があります(笑)。
Commented by 雪だるま at 2012-01-17 08:17 x
スカイタワーに興味が集中してしまっていたため
こちらのレトロ飲食店街
すっかりと忘れていまして
2度訪れたのに
二回ともスルー
次回は訪れ撮って食べてみたいですね
Commented by sakura at 2012-01-17 08:23 x
おはようございます
ビクター犬がなんともレトロで懐かしい雰囲気が漂ってますね^^
後ろにいる人の格好も面白いです。
2枚目の写真が人工滝なんですね~。
まるで通り雨の夕立の雨の様な感じですね^^
Commented by sima7sima7 at 2012-01-17 20:13
こんばんは
1枚目の路地と2枚目の滝が一緒の建物で楽しめるんですか? 凄い場所だな~
ビクター犬に似てるけど違うのかな?!懐かしさが込み上げてきます
Commented by halkyoto at 2012-01-17 21:50
monopodさん。
というより,ここが滝見小路というところだったんで,ここをつくった人は慈雨図にネーミングしましたね。
Commented by halkyoto at 2012-01-17 21:52
nobby_laboさん。
なるほど,福島からも歩いてそんなに時間はかからないわけですね。
遅い時間でもお店はたぶんやっていたと思いますよ。でも滝がどのように見えるのかはわかりませんが。
Commented by halkyoto at 2012-01-17 21:52
tajiri8jpさん。
なるほど,プリクラ撮りたくなる気持ちはわかります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-01-17 21:55
雪だるまさん。
私も地下のこの小路のことは全く知らなかったのですが,偶然お昼どきで,どこか
食べるものはないかと,地下に降りたらこんないいところがあったというわけです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-01-17 21:58
sakuraさん。
2枚目が滝なんですが,滝と言うより雨という感じでした。(^^;)
ま,おもしろいことはおもしろいんですが。
Commented by halkyoto at 2012-01-17 22:00
sima7sima7さん。
地階の小路の部分は昭和の雰囲気がただよったつくりになってます。
他にも懐かしい看板もたくさんあったのですが,いっぱい並べると面白味に欠けるかなと一枚だけにしました。


<< 「建設ラッシュ」      「空中庭園」 >>