2012年 01月 23日
「駅舎」
この電車,乗車料金一律200円というのはすばらしいですね。時間と暇さえあったらこれに乗って全線制覇,写真撮りまくりできるのでしょうけど,残念ながらちょっと家から遠い。(^^;)





b0108969_21473838.jpg

撮影地/阪堺電車住吉公園駅
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-01-23 22:00 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17670461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-01-23 22:25
いや~,いい駅舎ですね。
それに味のある禁煙の貼り紙,古びたベンチ,チョット見える足が効いてますよ。
Commented by nobby_labo at 2012-01-24 00:07
こんばんは
路面電車はいいですね
ボクは暖かくなったら阪堺電車の乗り放題キップで沿線撮りをしようかと考えてます。
Commented by tajiri8jp at 2012-01-24 06:26
自分も家からちょっと遠い気がしましてなかなか行けません・・。経営的には厳しいそうですからたくさん利用してあげたいのですが。
Commented by シルクフラット at 2012-01-24 08:29 x
阪神電車に乗ったことがないですね。

歴史があるだけに雰囲気がありますね。
Commented by 雪だるま at 2012-01-24 08:35 x
隣の南海電鉄の駅とあまりに対照的な駅舎
あの、表から見ると裏路地のようなところや
ホームぎりぎりにある飲み屋や自販機の風景が
なんとも好きですね

今年、初詣(といってもあちこちですけど)の一箇所として
住吉大社を訪れたので
写真公開しようと思ってましたが
halさんに先んじられました(笑
Commented by noboru-X at 2012-01-24 13:08
この撮り方、分かります(笑
とってもレトロな電車のようですが・・・・住吉公園っていう名の公園は
あちこちにありますから、ローカルなのか都会なのか迷います。
これ、あっちでもお気に入りにします(^^)v
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:07
mn3m さん。
この駅舎は魅力一杯でした。駅舎だけじゃなくて路面電車も。
大阪市内にこんな路面電車が走っているなんてうれしくなりますね。
京都ではもう路面電車はないに等しいですからね。
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:09
nobby_labo さん。
乗り放題切符なんてのがあるんですね。
それは楽しみです。nobby_labo さんの路面電車をお待ちしています。
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:10
tajiri8jpさん。
私が行ったときは,初詣の時期だったのでこの電車は満員でした。
ふだんはどうなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:11
シルクフラットさん。
阪神ではなくて,阪堺電車なんです。
阿倍野から堺の方に走っている電車で京都の方にはちょっとなじみがないですね。
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:14
雪だるまさん。
私も隣の南海電車を見ながら,あれに乗ればすぐ難波に行けるんだろうなと思いながら,路面電車を選びました。
なかなか乗る機会がないですからね。
私も今年はあちこち初詣に行きました。ここもそのひとつでしたが初めて訪れました。
Commented by halkyoto at 2012-01-24 21:16
noboru-Xさん。
お気に入りありがとうございます。(^^)
この写真だけを見る限りはローカル電車な感じですが,大阪市内ですからこれがまた値打ちをあげてますよね。


<< 「大御くじ」      「さわやかな波紋」 >>