人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 25日
「冬のホーム」
GRD4を手に入れたときGRD3とほとんど変わらないように見えて,なんや3が4になっただけかとがっかりしましたが
使っていくうちに4にして良かったなと思う点が見つかったりして喜んでいます。

ま,細かい改善点はカタログデータに書かれている通りですが,目に見えてうれしかったのは「画像設定ブラケット」。
これは1回のシャッター押下で,ブリーチバイパス,ポジフィルム調,スタンダード等といった中から3種類の写真が記録できます。
オリンパスのアートフィルタを3種類いっぺんにつくってくれるみたいなもんですからうれしくなります。(^^)








「冬のホーム」_b0108969_2157034.jpg

撮影地/京阪中書島駅
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-01-25 22:18 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2012-01-25 23:14 x
画像設定ブラケット!
そんなブラケット機能があるのですか!

コンデジの進化ってすごいですね。

添付の写真はどのモードで撮られたものですか?
Commented by k7003 at 2012-01-26 03:56
ボクなんか、オリンパス(E-P3)で、1押し7変化をディフォールト設定にしていますだ。(^^)/
すごい時代に生き延びたものです。ありがたや。
Commented by 雪だるま at 2012-01-26 08:22 x
GRDは未だ買おうかどうしようか悩んでいます

でも、買ってよかったってコメントを拝見すると
ちょっと食指が沸いてきます
もう少し値段がこなれてきたら買ってもいいかも(笑
Commented by sakura at 2012-01-26 20:52 x
こんばんは~。
Ricohらしい描写。
赤と黄色の車両の色合いがやっぱ関西圏なんだな~と感じさせますね^^
GDR自分も欲しいです。
この写りはやみつきになります^^
自分の場合はズームはだからGXシリーズを出して欲しいけど
GXRがあるから多分出ないんだろうな~^^;
Commented by halkyoto at 2012-01-26 21:16
シルクフラットさん。
この写真はごくごく普通のスタンダードです。
デジカメも同じような筐体でも内部ではどんどん進化していってますね。
Commented by halkyoto at 2012-01-26 21:20
NKさん。
E-P3でアートフィルターブラケットができるなんて,全く気がつきませんでした。教えていただいてありがとうございました。(^^)
もっと取説を読まないとだめですね。(^^;)
でも,設定の呼び出しがオリンパスはちょっと面倒ですね。
Commented by G7_2007 at 2012-01-26 21:41
それ、何パターンかをMy設定にして使ってます〜
Commented by halkyoto at 2012-01-26 21:57
雪だるまさん。
じつは,このGRD4はキタムラの中古を買いました。
キタムラなら保証もあるし,はずれでも文句が言えるし,新品よりずっと価格が安かったです。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-01-26 22:02
sakuraさん。
GX300を待ってましたが,待ちきれずにGRD3の中古を,そして,GRD4の中古を手に入れました。
GXの代わりはE-P3にやってもらってます。
Commented by halkyoto at 2012-01-26 22:04
G7_2007さん。
ふつうはブラケットといったら,露出のブラケットと決めつけてましたので
ろくに取説も読まないで使ってました。(^^;)
しっかり,取説は読まないといけないですね。


<< 「たこBAR」      「大御くじ」 >>