人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 08日
「雨の南楼門」
八坂神社の南楼門。冬の日暮れは早くて,ここに着いた頃にはもう提灯に灯が入っていました。




「雨の南楼門」_b0108969_22244172.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-02-08 22:26 | 京都 | Trackback | Comments(6)
Commented by sakura at 2012-02-08 22:16 x
こんばんは~。
冬の雨の日は薄暗いせいか街灯の灯がともるのも早いですが
風情があって自分は好きですね^^
八坂神社は高島屋の提灯がたくさんあるんですね~。
Commented by noboru-X at 2012-02-09 18:16
雨に揺れた石畳に提灯の灯火の照り・・・風情がありますね。
私が前回(1月下旬)訪れた時は、結婚式が行われていました。
もちろんラッキーを思い、シャッターを切りましたがUp出来るようなのは
撮れませんでした(^^ゞ

Commented by halkyoto at 2012-02-09 22:42
sakuraさん。
この山門には高島屋の提灯が並んでますね。
でも,ちがうところではまたちがう提灯が下げられているようですよ。
提灯はやっぱり,灯が入るときれいになりますね。
Commented by halkyoto at 2012-02-09 22:45
noboru-Xさん。
大安の日なんかには結婚式が見られますね。
私もここではありませんが,下鴨神社とか名古屋の熱田神宮なんかで結婚式に出くわしたことがあります。
私もそんなときは隅の方からいっぱい撮らせていただきます。
うまくは撮れなかったですけどね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-02-11 05:40
この滲んだ感じはアートフィルターでしょうか。
Commented by halkyoto at 2012-02-11 06:12
tajiri8jpさん。
さりげなくアートフィルタを使ったのですが,わかりましたか。(^^;)


<< 「ショーウインドウ」      「物陰で話す女」 >>