人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 05日
「野良猫」
猫にカメラを向けると,警戒されていつも逃げられてしまうのだが,この日はちょっとちがった。なぜなら背後に他の猫の気配を感じたからだ。振り返ると私の周りに野良猫が集まってきていた。妙に野良猫に親しみを感じた瞬間だった。(^^;)



その1
「野良猫」_b0108969_22193646.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「野良猫」_b0108969_22203227.jpg


by halkyoto | 2012-03-05 22:21 | 北大阪 | Trackback | Comments(14)
Commented by monopod at 2012-03-05 22:37
猫好きの住民の多いところなら猫ちゃんもおっとりして人懐こいですね。
殺伐とした街ならやはりダメですね(^^;)
Commented by mn3m at 2012-03-05 22:49
自分もいつも逃げられるんですが,たま~に妙に人なつっこいノラがいるんですよね。
でも,逆にまとわりつかれると近すぎて撮りにくいですよね。
Commented by nobby_labo at 2012-03-05 23:44
こんばんは
ボクもネコには嫌われてるようで近づけないんですよねf(^_^;)
鹿には好かれてるんですが・・・(^笑^)
Commented by k7003 at 2012-03-05 23:51
ボクは、野良猫の群れに囲まれると、やつらの殺意を感じて、ぞぞぞ〜とします。一番怖かったのは、、、、雪がちらつく哲学の道脇の小公園、30年前。、、、、。(>_<)
Commented by 雪だるま at 2012-03-06 06:07 x

街を歩いていて
おそらく一番身近なのがノラ猫でしょうね

時折猫を撮ってますが
逃げられるので、いつも望遠です(笑
Commented by sakura at 2012-03-06 07:45 x
おはようございます
うわ~、いっぱい、いますね^^
野良猫の撮影、なかなか上手く撮らせてもらえませんね。
やはり通いつめて顔を覚えてもらうしかない気がします^^;
今回はネコ達の集会があったんでしょうか(笑)
Commented by k7003 at 2012-03-06 08:54
↑↑↑nobby_laboさん、それは誤解です。好かれているのはアナタじゃなくてアナタが手にしている紙袋です。ひょっとしてせんべいが入っているかというわけで。(-_-)
油断めさるな。
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:28
monopodさん。
これを撮ったのは公園だったのですが,きっと餌をくれる人がいるんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:31
mn3mさん。
野良猫,嫌いじゃないんですが,可愛そうにきたない猫が多いです。
病気に感染するんでしょうね。毛が抜けかけていたり,目やにをいっぱいためた猫とか。
猫が悪いんじゃなくて,猫を捨てる人がやっぱり悪いんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:32
nobby_laboさん。
ほんとに鹿に好かれているかどうかは疑問ですが。。(^^;)
人なつっこい鹿もいるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:34
NKさん。
え~?哲学の道で猫に襲われました?
ちょっと体験談をお聞きしたい気持ちですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:36
雪だるまさん。
どっちかというと,飼い猫は逃げますね。
野良猫は,人なつっこいのと用心深いのと二種類いるような気がします。
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:37
sakuraさん。
いつもは身構えている猫しか捕れないんですが,今回はリラックスした猫さんを撮れたような気がします。
この写真はまだちょっと身構えてるような感じですが。.(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-03-06 19:38
NKさん。
私もそう思いました。(笑)


<< 「教えてあげない・・」      「梅花のたより」 >>