2012年 03月 12日
「勤め人の方も一枚」
大阪城公園の梅林。写真愛好家にまじって,勤め人とおぼしき方も撮ってらっしゃいました。まだ昼前なんですけど。(^^;)




b0108969_2258544.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-03-12 22:59 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17957390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-03-12 23:53
こんばんは
大阪城の梅林は勤め人も撮りたくなるほどキレイに咲いてたんですね
Commented by 雪だるま at 2012-03-13 05:56 x
カメラという存在が
デジカメになり庶民に近づき
携帯電話にそこそこの性能のカメラが搭載されると
老若男女問わず
携帯で撮影している人の姿を見かけるようになりましたね

でも
携帯族の方々
撮影までと、撮った後
その場でチェックしたりするので
なかなか立ち去ってくれないんですよね(笑
Commented by sakura at 2012-03-13 07:26 x
おはようございます
まあ、仕事中でもカメラが趣味で持ち歩いてる人もいますからね^^;
自分も外に出る時は持ち歩く様にしてますから
この写真の勤め人の人の気持ちわかります(笑)
Commented by biwahama at 2012-03-13 16:17
やっと梅も咲いたかと思えば~昨日の雪には驚きました^^;
今日も寒いですが大阪城の梅苑は見頃だそうですね。
ピンクに白の梅が咲き乱れ~春園を感じる光景に釘付けになるのも
やっと長かった冬に別れを告げて~暖かな春到来に心躍るからでしょうか^^
Commented by sima7sima7 at 2012-03-13 20:24
こんばんは
やはり、色彩の春を待ち望んでいられるんでしょうね。 思わずパチリとやりたい気持ちが判りますね
Commented by dejikaji at 2012-03-13 20:28
halkyotoさん、こんばんはです。
よく高い所から梅林の光景撮ってる写真を見掛けてはどんな風に撮ってるんやろ?って思ってましたが、こんな撮影ポイントがあったんですね!知りませんでした。
Commented by halkyoto at 2012-03-13 21:53
nobby_laboさん。
なるほど,そういう解釈ですね。
それはもうきれいな梅林でしたからね。
Commented by halkyoto at 2012-03-13 21:55
雪だるまさん。
たしかにデジカメは撮ったものをチェックできますから,チェックする人も多いでしょうね。
それは,ベテランより初心者の方の方が回数が多いような気がしますので,きっと場所移動されなくなるんでしょう。
Commented by halkyoto at 2012-03-13 21:58
sakuraさん。
シャッターチャンスはいつ見つかるかわからないですからね。
このおじさんもきっとシャッターチャンスだったのでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-03-13 22:00
biwahamaさん。
ここんところは寒の戻りのようでしたが,少しずつですが確実に春が近づいてますね。
考えてみれば,桜の花見ができるのもあとちょっとですね。
Commented by halkyoto at 2012-03-13 22:04
sima7sima7さん。
通りがかりであれなんであれ,美しいものは美しい。
カメラに納めておきたくなられたんでしょうね。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-03-13 22:06
dejikajiさん。
なるほど。じつはあるんですね。
梅林の中に入って梅を見るのもきれいですが,一段高い所から見下ろすのもとてもきれいですよ。(^^)


<< 「斑模様」      「アーケード通りを行く」 >>