2012年 03月 18日
「敷 石」
路地裏で見つけた敷石。どこか感じるものがあったので撮ってみた。




b0108969_21252883.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-03-18 21:26 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/17989437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-03-18 23:28
こんばんは
ココの敷石は味があって良いですね
左側の崩れたブロックに何らかのストーリーを感じます。
Commented by monopod at 2012-03-19 02:14
いまは高級石となった御影石ですが、
むかしはこんな路地にも使われていたのですねぇ、うむ。
Commented by sakura at 2012-03-19 20:11 x
こんばんは~。
雰囲気を撮るって結構難しいですよね^^;
日常写真で雰囲気を切り取る事がここ最近やっとできるようになってきましたが
やっぱ気持ちのスイッチというか感覚が研ぎ澄まされないと撮れないです^^;
コメントで言ってた、GX200での撮り方ですが自分はCS5を導入して以来RAWで撮影してます^^
Commented by halkyoto at 2012-03-19 21:33
nobby_laboさん。
そうですね。左側のブロックがなぜか崩れてます。
なんでなんでしょうね?
Commented by halkyoto at 2012-03-19 21:37
monopodさん。
この種類の石でつくられた敷石は古い家では結構見かけませんか?
今,高級ならばもう一度磨けば利用できないのでしょうか。
Commented by halkyoto at 2012-03-19 21:39
sakuraさん。
むこうでのコメントありがとうございました。
私も最初はrawで撮ってましたが,わりとjpgの仕上げがいい感じなんでリコーのコンパクトカメラはjpgで撮るようになってしまいました。
sakuraの使い方,参考になりました。
Commented by 雪だるま at 2012-03-20 06:32 x
路地裏
つい撮りたくなる題材ですね
雪だるまもこういう風景を見かけると
撮ってしまいます
Commented by tajiri8jp at 2012-03-20 06:44
味がありますね。城の石垣のようです。
Commented by halkyoto at 2012-03-20 06:48
雪だるまさん。
整然と並べられた敷石よりも,こんなふうなのが写欲をそそりますね。
Commented by halkyoto at 2012-03-20 06:50
tajiri8jpさん。
長年の利用で表面が光っているのが,ちょっとした魅力でもあります。


<< 「高級車のある街」      「コリアンタウン」 >>