人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日
「微 揺」




「微 揺」_b0108969_22394111.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-03-20 22:47 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by bigdaddy1967 at 2012-03-20 23:39
この35mm短焦点、僕の友達も持っておりましたが、おぉ~~っていう映りをしますね。
D7000だと思いっきり標準域で、普段使いにぴったりですよね!
Commented by nobby_labo at 2012-03-21 00:07
こんばんは
池の鯉・・・映り込みがあるので、中と外で2つの世界があって面白いですね
35mmの明るい短焦点良いですね、ボクも欲しい1本です。
Commented by sakura at 2012-03-21 07:18 x
おはようございます
水面の水の揺れが何とも滑らかで質感がいいですね^^
やっぱ単焦点レンズはズームとは写りが格段に違いますね。
f1.8と1.4のシリーズがあるけど0.4の差で値段が格段に上がるけど
写りはやっぱ高いだけあってデリシャスなのかな~とふと思ったりします^^;
Commented by liuxin1952 at 2012-03-21 08:06
ゆらゆらとした波の感じがいいですね。
まだ水は冷たそうですが。
Commented by sima7sima7 at 2012-03-21 20:07
こんばんは
波紋に木の枝が入り込んだから、余計に複雑な印象を与えてますね
やはり、halkyotoさんの水辺の描写は天下一品です
Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:14
bigdaddy1967さん。
35mmはD7000では標準レンズですね。
いつもスナップは比較的広角で撮ってますんで,35mmにすると画角が狭くて後ずさりしなくてはいけません。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:16
nobby_laboさん。
35mmの単焦点だと,ズームをいじくって構図調整しなくて済むのでらくでいいです。
狙って押すだけですね。(^^;)

Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:19
sakuraさん。
f1.8はAPSC用のレンズですから,その点で価格が手ごろなんだと思いますよ。
f1.4は目が出るほどの価格ですから手が出ません。(^^;)
D800は魅力的ですが,ボディもそうですがレンズが高価なのでちょっと大変そうです。
Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:21
liuxin1952さん。
だいぶ暖かくなってきましたが,風があったり夜になったりするとまだまだ寒いですね。
だから水温む頃と言っても,まだまだ水は冷たそうです。
Commented by halkyoto at 2012-03-21 22:28
sima7sima7さん。
もうちょっと波立たない水面を望んでたんですが,近くに水の取り込み口があって思惑違いの結果になってしまいました。(^^;)



<< 「落椿の景」      「高級車のある街」 >>