人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 01日
「六地蔵町並み」
京都六地蔵の町並みという地名を書いても,あまりにローカルすぎて知る人はほとんどないと思う。うちの近所のぶらり写真ということで,自分のための記録写真ということにでもしておきます。
この街を知らない人が見ても,何かを感じることができるような写真になってたらいいのですが。(^^;)





その1 入り口看板
「六地蔵町並み」_b0108969_20593856.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2 高架下のバス停
「六地蔵町並み」_b0108969_2058052.jpg





その3 ヨーカ堂隣のマンション化
「六地蔵町並み」_b0108969_20595686.jpg





その4 建設現場
「六地蔵町並み」_b0108969_2101176.jpg


by halkyoto | 2012-04-01 00:05 | 宇治 | Trackback | Comments(6)
Commented by nobby_labo at 2012-04-01 00:13
こんばんは
六地蔵知ってますよ
JR、地下鉄・・・そして おけいはん の駅がある街ですね
駅前のヨーカドーで買い物した事があります。

1枚目の看板は昭和っぽくて良いですね
高架下のバス停はベンチもなくて何だか寂しい雰囲気です。
Commented by mz-dog at 2012-04-01 08:10
ううむ。
クルマではよく通る。
後、JRで通過する(^_^;
あの辺、大型スーパーが林立して、なんだか開けてきてますねえ。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-01 20:22
六地蔵は、子供の頃良く自転車で遊びに行きました。
ゲームセンター桜木に入り浸り、商店街の一角にある電器屋さんでケンウッドのミニコンポROXYを買いました。
初めて眼鏡を作ったのも六地蔵の商店街にある眼鏡屋さんだったなぁ。
Commented by halkyoto at 2012-04-01 21:28
nobby_laboさん。
あら,ご存じでしたか。(^^;)
JR奈良線でなら一本で奈良まで行けますしね。ま,ヨーカ堂なら奈良店の方がずっと大きいですが。
Commented by halkyoto at 2012-04-01 21:29
mz-dogさん。
そうですねえ,なんせ地下鉄の駅があるから便利なことは便利ですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-04-01 21:31
shibazo-a7さん。
なるほど。黄檗からだとやっぱり六地蔵が一番近い大きな街ですからね。
昔は大久保の方が地価が高かったみたいですが,最近は六地蔵の方が地価が高くなりましたね。(^^;)


<< 「白木蓮が咲きました」      「夜のバス停」 >>