人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 08日
「シャッター商店街」
夜中の光景に見えるかもしれないけれど,じつはまだ五時。五年後のここはいったいどうなってるのかな? シャッター商店街のこの光景が売りでは,地元民としてはちょっと心配。(^^;)





「シャッター商店街」_b0108969_21595340.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-04-08 22:06 | 宇治 | Trackback | Comments(10)
Commented by 雪だるま at 2012-04-09 05:59 x
シャッター街と化した
全国各地にある商店街

郊外型ショッピングモールが全盛の今日
限られた商店街を除き
役目を終えようとしてますね
Commented by Lee411 at 2012-04-09 06:29
シャッター街・・・深刻ですね。
明かりが悲しく輝いています。。。
Commented by sakura at 2012-04-09 07:41 x
おはようございます
シャッター商店街・・・、写真を撮る人間にとっては結構魅力的ですが
やはり活気が無くなった商店街は見ていて辛いものがありますからね。
ここの商店街は頑張ってほしいです。
Commented by noboru-X at 2012-04-09 18:32
うどんとかの看板が見えますから一般客向けの商店街でしょうね。
早朝とか昼間がピークだとか・・・・。
経験上、早期閉店で節電に寄与しているのかもしれませんね。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-09 20:44
こんばんは
こんなに閉まってたら寂しいですね~ 休日でみんなで温泉旅行って事ないですかね?!
こんな商店街を盛り上げて、威勢の声が飛び交うようになって貰いたいですね
Commented by halkyoto at 2012-04-09 22:29
雪だるまさん。
第一の問題は駐車場がないことなんでしょうかねえ。それに品揃えもいまいち。
鉄道の駅からはすごく近いところなんですが。
Commented by halkyoto at 2012-04-09 22:31
Lee411さん。
シャッター街になってしまうと,他に店がないもんだからよけいに人が来なくなりますよね。
この光景,悲しくなります。
Commented by halkyoto at 2012-04-09 22:32
sakuraさん。
この日は私の先客のカメラマンが三脚をたてていました。
そういう魅力の街になってしまったんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2012-04-09 22:34
noboru-Xさん。
昔はこの商店街におそうざいを買いに来る人が結構あったんですがね。
いまじゃ,駅から万福寺までの通路になってしまってます。
Commented by halkyoto at 2012-04-09 22:35
sima7sima7さん。
商店街みんなで温泉旅行にいけるくらい儲かれば,他人事ながらうれしいんですけれど(^^;)
復活にはもう全部建て替えでもしないとちょっと無理そうですね。


<< 「蔵の扉」      「シモクレン」 >>