人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 17日
「池に映る柳」
柳の新緑がきれいな季節になってきました。春ですね。




その1
「池に映る柳」_b0108969_22331431.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「池に映る柳」_b0108969_2325539.jpg


by halkyoto | 2012-04-17 22:36 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2012-04-17 23:09
1枚目は渋いな〜と思って拝見していたんですが、2枚目を見てびっくりしました。
これはまたいいところにあるんですね。 不思議なシチュエーションですが、どんなところなんでしょう?
Commented by シルクフラット at 2012-04-17 23:21 x
珍しい島ですね。

船が難破してやっとこさたどり着いた無人島のように見えますね。

柳の代わりにヤシの木だったら、まさにそんな風に見えます。

感心しました。(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-17 23:29
ひょっこりひょうたん島を連想しました(^_^;
これは面白いですね。
Commented by 雪だるま at 2012-04-18 05:47 x
これで
高架が無ければ最高でしょうね
一枚目の発想
ドキリとさせられます
Commented by 緑の惑星人 at 2012-04-18 06:22 x
2枚の関係、クイズと答えみたいですね。
しかしいい立地。
花札のようにカエルが飛びつきそうです。
halさんも撮影に飛びつきましたね。
Commented by sima7sima7 at 2012-04-18 20:08
こんばんは
波紋の写り込みは、上手ですね~ 電線のラインが良い効果を出してくれますね
それにしても、なぜこの島に柳があるんでしょうね
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:01
mn3mさん。
う~ん,ここは郊外の農業用水池なんでしょうね。
ただ,真ん中に島がつくってあって眺めはじつにいいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:02
シルクフラットさん。
ま,狭い池ですからね。
でも,頭の中でいろいろと空想すればおもしろい話もできあがるかも。
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:05
shibazo-a7さん。
まわりに家が見えなくて広い水面なら,ひょっこりひょうたん島ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:09
雪だるまさん。
鉄塔はちょっとじゃまだったかもしれませんね。
でもこれを入れないで撮るのは難しかったもんですから。
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:11
緑の惑星人さん。
これを撮りに行ったわけではなくて,クルマでたまたま通りがかって
いいものを見つけたって感じで撮りました。
良い被写体はたまたま見つかりやすいものですね。
Commented by halkyoto at 2012-04-18 22:12
sima7sima7さん。
ほんとうです。わざわざ柳の木を植えたものだと思いますが,その理由を知りたいものですね。
どなたかご存じの方がここを見ていてくれればいいんですが。


<< 「桜舞い散る頃」      「春」 >>