人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日
「桜舞い散る頃」
桜が舞い落ちたこういう光景もそろそろもう見納めです。来年は満開の頃に桜を撮影できるように祈るばかりです。




その1
「桜舞い散る頃」_b0108969_22313446.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「桜舞い散る頃」_b0108969_22324324.jpg






その3
「桜舞い散る頃」_b0108969_2233125.jpg


by halkyoto | 2012-04-18 22:37 | 北大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by biwahama at 2012-04-18 23:17
桜舞い散る光景にも惹かれるものがあります。
切ないような 寂しいような。。。最後まで楽しませてくれますね。
今年は土日が雨になったりで また満開の旬の頃に都合が合わなかったりと
花を愛でるのも難しいですよね。名所もいいですがこうした町の桜も
なかなか捨てがたいですね。
Commented by 雪だるま at 2012-04-19 05:46 x

満開の撮影は心躍りますが
散る頃は
晴れていても、どこか物悲しい
桜ならではの気分にさせられます
Commented by みず保 at 2012-04-19 11:10 x
ご無沙汰しております。
久々にhalkyotoさんワールドを味わわせていただきました。
今年の春は、肋骨骨折をした関係であちこちめぐることはでき
ませんでしたが、痛みが多少引いた頃が桜満開だったので、
そろりそろりと近場を撮って歩いた程度です。
満開の桜はもちろんいいけど、私はそれ以上に散り桜が
好きです。自分の散り際が近いからか(#^.^#)。
Commented by shibazo-a7 at 2012-04-19 17:22
咲き誇る花は、散るからこそに美しいと誰かが歌っていましたが、
やはりどこか切ないものですね。
また来年もよろしく、といったところでしょうか。
Commented by halkyoto at 2012-04-19 21:46
biwahamaさん。
何でもない普通の街角の桜もなかなかいいものですね。
名所の桜はとてもきれいですが,多くの方が既に撮られたりしているのでこういった桜も捨てがたいです。
Commented by halkyoto at 2012-04-19 21:52
雪だるまさん。
今年の春はこういった散り桜をもとめていろいろ回ってみました。
ま,日曜日,一日だけの撮影になりましたが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-04-19 21:58
みずほさん。
お久しぶりですね。
肋骨骨折とは大変でしたね。身体の中心部に近い所は余計に痛みも感じやすいのではなかったでしょうか。
こちらとちがって,市内の方はちょっと出れば名所がありますから近場でもよい写真が撮れたのではないかと思います。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-04-19 22:00
shibazo-a7さん。
まだかまだかと待ちわびた桜でしたが,あっという間に葉桜になってしまいましたね。
そのはかなさが桜の花の良い所なのかもしれないですね。


<< 「石切駅周辺」      「池に映る柳」 >>