2012年 05月 21日
「現代風壁画」
自分でも何故買ったのかわからないのだが,先日,ふと思いついて金環日食を見るグラスをネットで680円で購入した。
それは正直,買って正解だった。
今朝は,曇りになるという予報だったのでほとんどあきらめていたのが,予想がはずれて,晴れ。
こんな天体ショーが680円で見られたのはほんとに安かった。そして,感動しました。(^^)




b0108969_20194068.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-05-21 20:28 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/18325439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2012-05-21 20:45 x
今日は天気も良く撮影日和でしたね。

今回の金環日食は何も準備せずに臨みました。
いや前日まで撮影するつもりはなかったのですが、あるモデルさんからお守りにするから写して携帯に送ってと言われて撮影することにしました。

Commented by dejikaji at 2012-05-21 21:59
halkyotoさん、こんばんはです。
今日は見事に予報が外れてくれてラッキ-でしたよね~!
自分は早起きして、カメラ担いで撮っておりました(笑
Commented by nobby_labo at 2012-05-22 00:29
こんばんは
今日は天気予報が外れて良かったですね
でもボクは何の準備もしてなかったので、TV観測しました。
TVならリアルタイムでなくても良かったかもf(>_<;)
Commented by 雪だるま at 2012-05-22 05:50 x
晴れてくれ素晴らしい天体ショーを見ることが出来ましたね
時間帯と月曜日ということもあり
撮影は出来ませんでしたが
雪だるまも一部始終を楽しく見ることが出来ました
Commented by halkyoto at 2012-05-22 22:38
シルクフラットさん。
準備なしで金環日食が撮れるなんてすごいですね。
うちのあたりは雲がなかったですから,減光フィルタなしではとても撮れる状態ではなかったですね。
京都市内は雲がかかってました?
Commented by halkyoto at 2012-05-22 22:41
dejikajiさん。
私の場合,いつも7時半に仕事に出るんで,ちょっとだけオーバーして目視で観測してました。
時間があればカメラも使いたかったんですがねえ。
Commented by halkyoto at 2012-05-22 22:42
nobby_laboさん。
私もテレビと目視の両方で楽しみました。
テレビはそのときの解説を入れてくれるから,今どの程度進行しているかがよくわかりました。
Commented by halkyoto at 2012-05-22 22:44
雪だるまさん。
私と同じですね。
いちおう仕事があったもんで観測だけにとどまりましたが,ファインダーで見るより
自分の目でしっかり確認できてよかったなあと今は思っています。


<< 「突っ切る」      「新緑の頃」 >>