人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 06月 06日
「嵐電は行く」
下の記事のコメントにも書きましたが,久しぶりに嵐電沿線に来て見たら,紫色の車両が走っているのですね。ひょっとして私が気がつかなかっただけかもしれませんが,最近導入されたのでしょうか?品のいい,なかなか良い色です。ご存じの方があれば教えてくださいね。(^^;)




その1
「嵐電は行く」_b0108969_2321974.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
「嵐電は行く」_b0108969_2324260.jpg






その3
「嵐電は行く」_b0108969_2331540.jpg


by halkyoto | 2012-06-06 23:10 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by 雪だるま at 2012-06-07 06:07 x
小さい電車
小さい駅舎
どれも良い絵になりますね

まだ撮ったことが無い嵐山電鉄
一度は乗り
撮ってみたいです
Commented by シルクフラット at 2012-06-07 16:45 x
嵐電は高校時代の3年間お世話になった懐かし電鉄です。

紫色の電車は四条大宮と嵐山の間を走っている新造電車と思います。

白梅町と帷子ノ辻間を走っているところは見たことないです。(気が付かないだけかもしれませんが)

白梅町線はこれよりも旧式の電車が走っています。
Commented by tajiri8jp at 2012-06-07 20:21
S字カーブがいいですね。嵐電、もう何年乗っていないことか・・。今年は冬になったら乗ろうと思います。
Commented by sima7sima7 at 2012-06-07 20:34
こんばんは
紫色も渋くって良い色合いですね! 都電もこの色で走ってもらいたいな~
トップのS字カーブは、ナイスポイントですね
Commented by dejikaji at 2012-06-07 20:38
halkyotoさん、こんばんはです。
紫の嵐電は数年前から導入されておりますね。
この「京紫」を嵐電のイメージカラーにするみたいで、順次この紫の色に変わっていきます。
自分は昔のベージュと緑のツートンの方が好きです。
Commented by halkyoto at 2012-06-07 21:42
雪だるまさん。
あら,雪だるまさんほどあちこちご存じな方が,まだ嵐電に乗られたことがなかったなんて。
いつも移動はクルマでされているのでしょうか?
Commented by halkyoto at 2012-06-07 21:45
シルクフラットさん。
高校時代は白梅町からの乗車だったんでしょうか。
やっぱり紫色の電車は最近の車両だったんですね。なかなかきれいな色ですが,街に合うかどうかはちょっと疑問ですね。
Commented by halkyoto at 2012-06-07 21:46
tajiri8jpさん。
たまたま見つけたS字カーブでした。
電車が来るのを待って撮りましたが,難しかったですね。
Commented by halkyoto at 2012-06-07 21:52
sima7sima7さん。
京都で紫色といえば,京都サンガのチームカラー,同志社のスクールカラーとかがありますね。
そして,今度は嵐電のカラーというところでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-06-07 21:55
dejikajiさん。
なるほど,紫色は嵐電のイメージカラーなんですね。
特徴がある色でなかなかよいと思います。
古い色も落ち着いていいですが,昔の市電の車両のカラーと同じになりますね。


<< 「街を飾る花々」      「山門から見る外の世界」 >>