2012年 07月 02日
「スパイラルにされたコード」
コードを渦巻き状にしておけば,日頃は短い状態なんで邪魔にならなくてよいと家主は考えたのかもしれません。(^^;)





b0108969_21414887.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-07-02 21:43 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/18527577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2012-07-02 22:37 x
スパイラル部分は二重絶縁コードなので問題ないと思いますが、プラグ部分がスス汚れているのでリーク電流による発火を心配になりますね。
ただしコンセントに差し込んだ時に起こる問題なので短時間しか使わない機器なら問題ないのかもしれません。
Commented by monopod at 2012-07-03 02:07
あはは、僕も↑上の方と同じように気になりました(笑)
Commented by 雪だるま at 2012-07-03 05:58 x
っで
どこに挿すんです?(笑


汚れ具合や
背後のシャッター
商店街の古さが感じられますね
Commented by halkyoto at 2012-07-03 21:59
シルクフラットさん。
ま,安全ではなさそうですね。
私もこんなプラグを昔は平気で使ってました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-03 22:00
monopodさん。
家主の発想がおもしろくて撮って見ました。
ま,安全性は保証されないですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-03 22:09
雪だるまさん。
メス型のコンセントは近くになかったように記憶しています。
使い方も不思議ですね。(^^;)


<< 「さすべえ仕様」      「昼どきのアーケード街」 >>