2012年 07月 03日
「さすべえ仕様」
この傘,横風などを受ければ危険と言えば危険であるが,片手運転するよりはずっと安全である。したがって道路交通法において,禁止ではないらしい。




b0108969_21514188.jpg

※体調不良によりコメントが遅れています。申し訳ありません。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-07-03 21:53 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/18533903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k7003 at 2012-07-04 05:29
この「さすべえ傘」と、前後に2席の子供席と、顔を全面覆うサンバイザー仮面、と、耳に大型ヘッドホン、、、現代大阪街路風景です。(>_<)
京都もそうですか?
Commented by rpkm23524 at 2012-07-04 05:54
おお、さすべえではないですか!\(^o^)/
愛すべき大阪のオバちゃん仕様であります(^^)
Commented by 雪だるま at 2012-07-04 06:16 x
大阪の街では
傘をさすこの器具を取り付けた自転車が多いですね

最近拘ってる自転車撮り
このタイプの写真撮ってません
次回、試してみたいですね
Commented by noboru-X at 2012-07-04 12:05
これ両手が使えて便利でいいですね。
雨の日の撮影に便利な雨対策グッズがないでしょうかね。
スナップ撮影者向けに両手が使えるもの・・・・
たとえば帽子に傘が付いてるとか・・・・(*^_^*)
Commented by tajiri8jp at 2012-07-04 20:58
大阪のおばちゃんの必須アイテム(笑)。
Commented by monopod at 2012-07-05 02:07 x
ほぉ〜こんなものが売っているのですか。
面白いことを考えますね。
でも危なそう、といいつつちょっといいかも(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:07
k7003さん。
大阪ほどではありませんが、京都もにたりよったりです。
このさすべえ傘、頭は覆われてもお尻が出たままというのがおもしろいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:10
rpkm23524 さん。
関東の方ではこういうのはほとんど存在しないんでしょうかねえ。
Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:13
雪だるまさん
いろんなタイプの自転車に、いろんな傘の組合せがありますから
さすべえシリーズだけでもかなりの種類撮れますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:17
noboru-Xさん
たしかに、カメラマン用さすべえがほしくなりますね。
そういう用品はないんでしょうかねえ。
Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:20
tajiri8jpさん
これを持たない人は大阪のおばちゃんにあらずとか(^^;)

Commented by halkyoto at 2012-07-07 13:25
monopodさん
ということは、神戸ではほとんど見かけないということですか。
使用地域の分布状況がきになりますね。


<< お知らせ      「スパイラルにされたコード」 >>