2012年 07月 16日
「千林ガード」
ここのガード,森山大道さんの写真集「大阪」にもありました。ま,それぐらい有名なガード下。私もありがたく撮らせていただきました。(^^;)




b0108969_205660.jpg

撮影地/大阪千林
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-07-16 20:05 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/18629209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-07-16 20:14
やはり味のあるガードですね。
大阪はガード下が少ないようなので,ここは貴重じゃないでしょうか?
Commented by 雪だるま at 2012-07-17 06:03 x
この高架下
駅の北東側でしたっけ

独特の雰囲気
思い出しました
Commented by 緑の惑星人 at 2012-07-17 09:04 x
大阪は味のあるキッチュな風景が多いですね。
下のゴチャゴチャ路地裏風景も
じっくり細部観察すると楽しいです。
アートフィルターって最初からこんなのが
カメラで撮れるんですか。面白い。
ポスタリゼーションとかいうのかな?
Commented by 緑の惑星人 at 2012-07-17 09:10 x
追伸:入院、大変でしたね。
お元気になられて良かった。
Commented by halkyoto at 2012-07-17 20:44
mn3mさん。
ここは私鉄のガード下です。
他にもガードはあるにはあるが,やっぱり東京の方が多いのかな?
Commented by halkyoto at 2012-07-17 20:45
雪だるまさん。
ここは駅の西側になるのかな?
千林商店街側です。商店街もおもしろいのですが,写真にするのは難しいですね。
Commented by halkyoto at 2012-07-17 20:48
緑の惑星人さん。
オリンパスのアートフィルタっていうのは,下手な写真しか撮れない私のような者にとってはとてもおもしろい存在です。
そもそも写真をどこまでいじくりまわしていいものか,線引きが難しいですが,きっとこれで投稿写真してもダメなんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-17 20:50
緑の惑星人さん。
つづきです。入院は肺炎でしたが,この病気,わりと怖い病気のようです。
上野のパンダちゃんが亡くなったのも肺炎。そもそも肺が炎症を起こすと酸素を取り入れることが
できなくなるわけですから,死因の第4位というのも,なんとなく納得できます。(^^;)


<< 「宵 山」      「路地裏迷宮ワールド」 >>