人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 23日
「新京極」
アーケードの中よりも,ちょっと出たところの方がそれらしく街が撮れますね。女性の方のスカートも風でなびきますし。(^^;)




「新京極」_b0108969_2384069.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-07-23 23:09 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by nobby_labo at 2012-07-23 23:31
こんばんは
西京極は昔言った記憶がありますが、新京極は初めて聞きました。
でもあの商店街はアーケードより反れた方がおもしろいですよね・・・カメラマン的にはσ(^_^;
Commented by k7003 at 2012-07-24 03:25
「スカートも風になびきますし」の結語が秀逸。(^^)/
Commented by 雪だるま at 2012-07-24 06:22 x
こういう場所はやはりコンデジですね
街の寸景
最近とても楽しく撮ってます
おかげで
今持っているものよりも
もっと手軽なサイズで
ピントの素早いのを
一つ買い求めねば
なんて、物欲も(笑
Commented by 緑の惑星人 at 2012-07-24 07:05 x
モノクロってホント不思議。(下の本屋写真も)
色味だけでなく、何だか時代まで削除しているような。
年代不詳に感じます。
売っているグッズやファッションで何とかわかるが。
Commented by noboru-X at 2012-07-24 10:16
私も日曜日、名古屋大須のアーケード街を歩きましたが
ちょっと外れた路地の方が雰囲気がありました・・・・
というより大勢の人がいるとなかなかカメラを向けれなくて(^^ゞ

スカートの揺れがいい感じですね。
Commented by monopod at 2012-07-24 15:39 x
随分昔に歩来ました。うどん美味しかったなぁ。
懐かしいです。また歩いてみたいです。
Commented by sawa724 at 2012-07-24 20:24
こうしてモノクロで撮ると
ひと昔前に戻ったような
感じがありますね(^^)

なんとなく懐かしい空気が漂ってます(笑)
Commented by mn3m at 2012-07-24 21:23
これは良い光景ですね~
切り取りのうまさが光ります。
確かに,女性のスカートがなびくとうれしくなります(^_^)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:22
nobby_laboさん。
京都と奈良では似たような地名がありますね。
西大寺と西大路。二つの地名,西大寺とあとの地名はなんと呼ぶかわかりますか?(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:23
NKさん。
スカートが風でなびくっていうのは,やはり男性はすごく気をひかれるものなんでしょうかねえ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:26

雪だるまさん。
コンデジは写りが悪い。のはわかるんですが,風景写真でない限り,あんまりはっきり
くっきり写るのも写真に味がでないんですよね。
そんなこともあって,コンデジは好きですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:28
緑の惑星人さん。
おっしゃるとおりです。
カラー写真をモノクロで現像してみると,思いがけなく魅力がアップする写真があるんですよね。
すべてがすべてでないので,簡単な理屈で魅力がでるわけではないんでしょうけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:32
noboru-Xさん。
アーケードの天井があるっていうのはおもしろくないですね。
京都の通りはアーケードの天井があるんですが,神戸に行って,旧居留地の開放的な雰囲気に
とても引かれます。
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:33
monopodさん。
ここは修学旅行生のメッカですね。
夕方から夜にここを歩いていると修学旅行生の多いこと。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:34
sawa724さん。
モノクロの魅力,たくさあると思います。
でも,一つだけ難点が。
それは印刷するのがとても難しいことですね。
Commented by halkyoto at 2012-07-24 22:36
mn3mさん。
褒めていただくと,単純ですからとてもうれしいです。(^^)
そんなに人がいなくて,屋根がないので光を取り込んでますよね。
そんなところが私は好きでした。


<< 「角地にある店」      「古本屋」 >>