人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 20日
「客の来なくなった商店街」
人通りはないですが,地元の人が必要に応じて買いにやってくるのでしょう。だから,商品もわりと豊富に置かれてますね。




「客の来なくなった商店街」_b0108969_22495651.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-09-20 22:51 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from Life with Le.. at 2012-09-21 19:16
タイトル : 大阪散歩
Canon PowerShot G10 中津商店街。 本日放送のNHK「西日本の旅」は大阪駅界隈。関西ローカルの放送ですが。この中津商店街も登場しました。 近いうちにまた歩きに行こうと思ってましたが、テレビに登場した直後は避けて少し間を開けようかと思います。 こちらも中津商店街で。 ... more
Commented by nobby_labo at 2012-09-20 23:58
こんばんは
あっ・・・今さら気付きましたがD800が(;゚0゚)
店主が店前で新聞を読んでるなんて平和ですね・・・商売的にはダメなんでしょうけどね
Commented by monopod at 2012-09-21 01:32
ここはまだマシな方ですね。
僕が子供だったころの市場はどこでも活気があったものですが。
日本はどうなるのでしょうね、ほんと。。
Commented by 雪だるま at 2012-09-21 06:07 x
おお
中津商店街
入口で思わず入っていいのか?
と、疑いたくなるような
なんともいえない商店街

こちら
撮影ポイント満載ですからね

特に、少しクランクっぽくなった場所の
古いアイスクリームボックス
好みです(笑
Commented by noboru-X at 2012-09-21 10:41
この状態で生活がしていけるとしたら・・・・なんかすごいと思います。
我が町でも駅前商店街で昔ながらの商店風帽子専門店が営業していますが
「売れてる」感じはしないです。
どうやって経営しているの不思議に思います。外商でしょうかね。
Commented by tajiri8jp at 2012-09-21 19:17
すみません、TB入れさせていただきました。
Commented by halkyoto at 2012-09-21 22:48
nobby_laboさん。
そうなんです。D600が出るという噂がありましたが,たぶんD800よりも下位機種だろうということでこれにしました。
おじさんのお店ちょっと暇すぎて気の毒ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-09-21 22:58
monopodさん。
やっぱりスーパーの方が便利だから小さい商店はさけられるんでしょうかねえ。
スーパーよりもお店の方が個性が合っておもしろいんだけどね。
Commented by halkyoto at 2012-09-21 23:01
雪だるまさん。
このお店の当たりは中津商店街の中では活気を感じましたね。(^^;)
ここは地元のよく知った人しか利用しにくいですね。
Commented by halkyoto at 2012-09-21 23:03
noboru-Xさん。
小さな店は一つモノを売ってなんぼかの利益ですから,その少ない利益の積み重ねで生活をするのは恐らくきびしいでしょうね。
そちらの帽子屋さんも,いかに外商でとはいえ,なかなかしんどそうです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-09-21 23:05
tajiri8jpさん。
TB,ありがとうございました。どんどん入れてやってください。(^^)
関連ある記事は見ていておもしろいですから。


<< 「裏側の眺め」      「置かれた自転車」 >>