2012年 09月 23日
「秋のたより」
こちらは夜中から朝にかけて大雨でしたが,昼前には雨もあがったので八幡市の松花堂庭園まで彼岸花を探しに行ってきました。残念ながら赤の彼岸花はまだのようでしたが,白いのはちょくちょく咲いてました。彼岸花というのは赤より白が先に咲くんですね。梅の花と逆ですね。(^^;)




b0108969_22521930.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22524494.jpg


by halkyoto | 2012-09-23 22:53 | 南京都 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19031101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-09-24 00:25
こんばんは
そろそろ彼岸花の時季ですよね
近所にあるのかなぁ・・・実は探した事ないんですよねf(>_<;)
Commented by k7003 at 2012-09-24 04:12
さすがにフルサイズは余裕のある、安心できる絵をくれますね。持ち重りさえしなければぜひ使いたいものですが、、、、。(-_-)
Commented by 雪だるま at 2012-09-24 06:16 x
彼岸花
今年は開花が遅いようですね
昨年は満開をとっていたような気がしますが
今年はまだちらほら

週末まで開花が遅れてくれるといいのですが
Commented by borderlines at 2012-09-24 07:08
ヒガンバナの開花、こちらでも遅れているようです。
この花を撮ろうとして昨日はかなりウロウロしました。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2012-09-24 20:42
こんばんは
彼岸花の咲く時期と判ってましたが、こうも暑いと咲かないだろうと油断してました (汗・汗)
自分も好きな花なので、今週でも覗いて来たいです
Commented by halkyoto at 2012-09-24 22:12
nobby_laboさん。
奈良町に彼岸花が咲いてるんじゃないでしょうか?(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-09-24 22:13
NKさん。
スナップ派の私にはちょっと重いですが,本格的一眼レフの使い心地が気持ちいいので,最近はこればっかりで撮ってます。
Commented by halkyoto at 2012-09-24 22:14
雪だるまさん。
きっと週末には満開だと思います。私ももう一度撮りに行くかもしれません。
Commented by halkyoto at 2012-09-24 22:20
borderlinesさん。
彼岸花のありそうなポイントをしっかり押さえてらっしゃるから回れるのですね。
今年の開花は昨年よりちょっと遅めのようです。
Commented by halkyoto at 2012-09-24 22:22
sima7sima7さん。
次の週末は埼玉の名所行きですか?
きっとちょうど満開の頃でしょうね。


<< 「垣根」      「秋空を眺めて」 >>