人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 02日
「20世紀の遺産」
言わずとしれた太陽の塔。上の顔と下の顔と一つの塔に二つの顔を持つわけだが,じっくり見れば下の顔が表情豊かで私は好きだ。





「20世紀の遺産」_b0108969_22513718.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-02 22:53 | 北大阪 | Trackback | Comments(8)
Commented by monopod at 2012-10-03 00:34
思い起こせばこの頃は輝いていましたね。
今の時代、このような巨大アートを作って愛でる心の余裕があるでしょうか。
Commented by nobby_labo at 2012-10-03 00:58
こんばんは
最近太陽の塔を生で見てないなァ・・・
そう言えば昔、上の顔の目の部分に昇って騒がせた事件がありましたね・・・そんな事を思い出しました。
Commented by 緑の惑星人 at 2012-10-03 05:46 x
懐かしいなぁ、万博行きました。
撮った写真がカメラの関係か全部没だった悲しい記憶と共に。
太陽の塔、物議を醸しましたが、今見ても斬新。
結構綺麗なまま残っているんですね。
Commented by k7003 at 2012-10-03 07:48
ボクも同じ。(^_-)
Commented by halkyoto at 2012-10-03 22:23
monopodさん。
今の時代でもこのような作品をつくるにはつくれるかもしれませんが,国民の誰もに知られるような作品にはなり得ないかもしれません。
日本にまたこんな勢いのある時代が訪れればいいですね。(-_-)
Commented by halkyoto at 2012-10-03 22:25
nobby_laboさん。
ありましたねえ,そんなことが。(^^;)
塔が塔だけに目立ったし話題にもなりました。
Commented by halkyoto at 2012-10-03 22:27
緑の惑星人さん。
指摘されて気づきました。太陽の塔が当時と同じように綺麗なままだということに。
ときどき,きれいにしてたりするんでしょうか?
Commented by halkyoto at 2012-10-03 22:29
NKさん。
共感していただけましたか。
このウルトラマンが顔をひん曲げたような表情がじつにいいです。


<< 「水溜まり」      「下町の彼岸花」 >>