2012年 10月 03日
「水溜まり」
雨上がりには,ついついこういったものにカメラを向けてみたくなります。でも,発想が貧困だなあ・・。(^^;)




b0108969_22352856.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-03 22:36 | 南京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19107383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2012-10-04 06:02 x
水溜りの反射風景
そうそう
撮ってしまいますね、つい

周囲の風景がキモですが(笑
Commented by Lee411 at 2012-10-04 17:00
私もよく撮ります。
雨上がりで異空間に見えたり、思いがけない発見があったりしますよね。
もう少ししたら葉は色付いてくるのでしょうね。
Commented by azstyle at 2012-10-04 20:31
水たまりを撮るときは、ピントを落ち葉にするか映り込みにするか悩みます。^^;
こちらは映り込みで成功していますね♪
Commented by halkyoto at 2012-10-04 22:12
雪だるまさん。
周囲の風景がちょっと単純すぎましたかね。(^^;)
しかり,水溜まりは魅力ありますね。
Commented by halkyoto at 2012-10-04 22:14
Lee411さん。
11月頃になったら,この水溜まりも紅く染まり始めるのでしょうね。
水溜まりを覗いたときに,魅力のあるものを見つけたときの喜びは大きいですね。
Commented by halkyoto at 2012-10-04 22:17
azstyleさん。
私の場合はほとんど映りこみにピントを合わせてしまいますね。
というか,最初から水溜まりの周囲にピントを合わせて撮る気持ちはないですね。
どっちがいいのか,二通りで試してみるのもおもしろそうです。(^^;)


<< 「竹垣の角」      「20世紀の遺産」 >>