2012年 10月 04日
「竹垣の角」
竹枝の竹垣もさることながら,その隅っこにある植えこみもなかなか魅力的。さすが庭園。見栄え良く上手くつくられている。




b0108969_22354237.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-04 22:36 | 南京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19130925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2012-10-04 22:46
確かに竹垣も美しいですが,この緑が良いですね。
何気なく作ってあるようでサスガの気配りだと思います。
Commented by 雪だるま at 2012-10-05 05:44 x
竹垣
なんともいい感じですね

写真のような風景
時折見ることがありますよ
そういえば
Commented by シルクフラット at 2012-10-05 08:49 x
日本庭園の基本を再発見したように感じます。

何でもない竹垣と緑の葉っぱとが上手く調和しています。

これを見つけるhalさんはすごいです。
Commented by halkyoto at 2012-10-05 22:12
mn3mさん。
暑い日がつづくので,緑もいつまでも鮮やかです。
確かに撮ってるときは緑がきれいだなと思いながら撮ってましたね。
Commented by halkyoto at 2012-10-05 22:15
雪だるまさん。
竹垣でもいろんな種類があるみたいで,ここに写っている竹ぼうきの先のような
竹垣はわりと好きです。
Commented by halkyoto at 2012-10-05 22:16
シルクフラットさん。
いえいえ,たまたまあったから撮っただけなんですが,八幡の松花堂庭園は
なかなかいいですよ。
一度行ってみてください。


<< 「足早に過ぎる人」      「水溜まり」 >>