人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 10日
「カボチャの季節がやってきた」
私はハローウィンの存在をつい最近まで知らなかった世間知らずです。もちろんこんなアメリカのカボチャも見たことなかった世間知らずです。(^^;)
ところが最近は中学生の英語の教科書にもハローウィンが書かれているらしい。今日はそんなアメリカのカボチャの写真です。



「カボチャの季節がやってきた」_b0108969_22175384.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-10 22:19 | その他 | Trackback | Comments(8)
Commented by 雪だるま at 2012-10-11 05:26 x
日本人は
アメリカ文化なら、疑問もなにも感じず
ただあるがままに受け入れる傾向にありますね

そのうち日本人の知らないアメリカ地元祭りも入ってくるかもしれませんね(大笑
Commented by Lee411 at 2012-10-11 09:01
街では良く見かけるのですが
家でハロウィーンをやろうとは思いませんね。
オレンジに変わる街を写真に撮ってみたくなってきました。
Commented by azstyle at 2012-10-11 12:34
子供のころにはなかったハロウィン、今はすっかり市民権を得ていますね。
経済効果があるならそれはそれでいいって思っていますが。
24-120、お持ちでしたか。興味あるレンズです。
こんなところにばかり目がいってしまう。。
Commented by halkyoto at 2012-10-11 22:24
雪だるまさん。
いろいろ疑問は出るかもしれませんが,それで楽しんだり,喜んだりしている人
もたくさにるので,良しにしとこうというところじゃないでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-10-11 22:29
Lee411さん。
ハロウィーンの飾り付けは街でこそ見かけますが,田舎では皆無。
全く逆。(^^;)
やはり,日本の田舎は神社で秋祭りですね。
Commented by halkyoto at 2012-10-11 22:34
azstyleさん。
D800の購入を機に思い切って24-120mmにしました。
大きさと価格から24-70mmに比べたらリーズナブルかな?
Commented by monopod at 2012-10-12 15:59 x
最近はすっかり日本の行事?としても取り込まれましたねぇ。
本当に我々はモノマネ人まねが好きな国民ですね、罪はないけど(笑)
Commented by halkyoto at 2012-10-13 19:58
monopodさん。
そうですね。深いこだわりを持つ人が少ないから,そして,楽しめるなら
これも許されますね。(^^;)


<< 「ふみきり」      「素敵な影」 >>