2012年 10月 14日
「散歩道の秋桜」
涼しくなって,秋桜は今が旬です。公園ほど手入れはされていないけれど,うちの近所の散歩路にもわりときれいに咲いてます。皆さんのご近所はどうですか?(^^)




b0108969_2252326.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-10-14 22:33 | 宇治 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19231730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-10-15 00:18
こんばんは
キレイですね・・・近くにあって良いですね
丸ボケが独特でいい感じですね
家の近所には秋桜は見ないですね・・・コスモス寺(般若寺)までいくと沢山咲いてます。
Commented by シルクフラット at 2012-10-15 09:29 x
綺麗ですね!

こんなのは近所にないです。

静原の方で、休耕田の田んぼにコスモスを植えたりしていますが、今年はお米が作られていました。
Commented by halkyoto at 2012-10-15 21:53
nobby_laboさん。
有名どころの秋桜は格別にきれいでしょうね。
うちの近所の秋桜はそれほどきれいではなかったので,適当にぼかして見ました。
Commented by halkyoto at 2012-10-15 21:59
シルクフラットさん。
お米をつくるか,秋桜を植えるかでしょうけれど,何かをつくらないと次の年田んぼの土がダメになりますからね。
シルクさんのご近所は都会ですから,なかなか秋桜を植えたりしにくいと思います。
Commented by tajiri8jp at 2012-10-16 21:02
はい、自宅マンションの庭に今きれいに咲いています。
Commented by halkyoto at 2012-10-19 21:58
tajiri8jpさん。
そうですね。
でも,今朝ここに行ってみたらもう盛りは終わってました。
花の命は短いですね。


<< 「二つの標語」      「新八日市駅」 >>