2012年 10月 15日
「二つの標語」
駅舎の中に貼られていた絵入り標語。そして何故か周辺に捨てられた標語板。悪書もHビデオも暴力ビデオもいらないんだけどなあ。なんでだろ?



その1「ほのぼの標語」
b0108969_22202924.jpg

撮影地/東近江市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2「捨てるには惜しい標語」
b0108969_2222083.jpg


by halkyoto | 2012-10-15 22:30 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19240434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-10-16 00:03
こんばんは
1枚目のイラストは仄々してて良いですね
2枚目は標語がいらないョ!!状態になってます。
Commented by k7003 at 2012-10-16 02:47
標語こそ、イラナイ!!!
いつも、なんの標語だって、イラナイとつぶやいて、どなっています。
おとうさん、無事故がいちばんのお土産、、、って、なんなんや、運転して仕事に行くのは、なんで、どんな根拠で、おとうさんなんや、おれ、おかんが仕事して育ててくれたんやけど、、、。
Commented by 雪だるま at 2012-10-16 05:34 x
都市撮影のスナップで
こういう題材はどうも好きでないんですが
絵になるのは確か

標語よりも
最近ではサラリーマン川柳に良いのがありますけどね(笑
Commented by halkyoto at 2012-10-16 22:17
nobby_laboさん。
駅舎に貼られたポスターを見ても,比較的新しいポスターも多くありました。
駅舎は古いけれど,まだ現役で使われている様子が伝わってきます。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-10-16 22:22
NKさん。
なるほど,そんな考え方もあるのですね。
標語について深く考えたことはありませんでしたが,どちらかというと,書かれている内容は現実にできていないことの裏返しが多いようです。
Commented by halkyoto at 2012-10-16 22:25
雪だるまさん。
サラリーマン川柳をどう写真にするか。難しい問題ですが挑戦するのもおもしろいかもしれません。


<< 「秋晴れの角地」      「散歩道の秋桜」 >>