2012年 11月 01日
「不思議な階段」
この階段は,自分がどこにいるのかわからなくなりそうな階段の造りだと思ったりもするが,実際の所はどうなんでしょうね?




その1
b0108969_2243211.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22462077.jpg


by halkyoto | 2012-11-01 22:50 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19413728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2012-11-02 01:17 x
避難階段だと思いますが。まぁ凄い設計というかデザインですねぇ。
軍艦みたいですわ(^^;)
Commented by 雪だるま at 2012-11-02 06:01 x
懐かしの近鉄枚方店
閉店してしまったんですよね
やっぱりこの独特の建物も取り壊されるんでしょうね


この外壁を見ると
つい、ピンポンゲームを思い出してしまうんですよね(笑
Commented by k7003 at 2012-11-02 09:19
いろいろあって、また、FC2 でやらせていただきます。
旧倍のご厚誼たまわりますようにお願い致します。
(^^)
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-02 18:15
なるほど、避難階段だから、とにかく素早く下に降りられるようになっているのでしょうかね。
切り取り方がお見事です。
Commented by mn3m at 2012-11-02 21:11
これと同じような階段をどこかで見た記憶があるんですが・・・ここかな?(^_^)
避難用なら問題ないですが,普通の階段だったら,一つ上とかに行くのが大変ですよね。
Commented by CABIN_UM at 2012-11-02 22:10
halさん、こんばんは!
こういう建物は初めて見ました。非常階段をこれだけ重層的に配置
するには安全上の理由があるとは思いますが、写真的にはホント
面白いですね!でも、こういう階段、非常時に降りるときはジェット
コースターのように下りが長すぎて怖いかもしれません(^^)
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:12
monopodさん。
設計がおもしろいと思います。
実際に見ても,なんだこれは?っていう感じですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:13
雪だるまさん。
ただいま閉店中ですね。
うわさによると,この跡地にはTSUTAYAができるとかありますが。
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:15
NKさん。
今朝,記事を読んでびっくりです。
でも,FC2がありますからね。またお邪魔します。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:16
shibazo-a7さん。
避難のための階段だから,おっしゃるとおり造りに無駄はありますが,安全に逃げられるように設計されているのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:18
mn3mさん。
写真は違うのですが,以前にも一度ここに掲載しました。
東京の方のデパートの非常階段はどんなふうになっているのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2012-11-02 22:20
CABIN_UMさん。
たしかに,下を見ればずっと先までつづいているわけですから,恐怖感を感じる
人もいるかもしれないですね。
でも,写真的には素敵な階段でしょ?(^^;)


<< 「在りし日の花束」      「標識とその街」 >>