2012年 11月 04日
「路傍の花」
一眼レフを手に歩いていると,ついつい花写真を撮ってみたくなったりするものです。不思議なものですね。(^^;)



その1
b0108969_2393971.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_23105264.jpg


by halkyoto | 2012-11-04 23:14 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19433713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2012-11-05 06:03 x
最近
人工物を撮る機会が多く
花を撮影していないことに気がつきました

秋の紅葉には自然を撮らねば(笑
Commented by Lee411 at 2012-11-05 12:43
道を歩いていると名前の知らない花にレンズを向けることがあります。
美しいし綺麗だし・・・何とかうまく撮りたいと思うのですが
なかなか思うようには撮れずぼつになっちゃいます。
Commented by 緑の惑星人 at 2012-11-05 20:11 x
花だけというのは珍しいのでは?
何だかナマナマしい感じ。
色気も感じそうです。濃い目のピンクのせいか。
Commented by sima7sima7 at 2012-11-05 20:17
こんばんは
やはりコンデジ、ミラーレスでも同じような写真が撮れますが、やはり一眼のファインダーで切り取る行為は格別ですね
それにしても綺麗なグリーンが出ていますね! この頃のニコンも凄いです
Commented by halkyoto at 2012-11-05 21:00
雪だるまさん。
写真を本格的に始めた頃は花写真ばっかり撮ってました。
そうすると,花の咲かない季節は被写体がなくて困りましたね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-05 21:05
Lee411さん。
いえいえ, Lee411さんの花写真は魅力的ですよ。
モノクロなんですが,インパクトがあったりしますね。
Commented by halkyoto at 2012-11-05 21:07
緑の惑星人さん。
最近は一眼レフを持ち歩いてなかったので,花だけの写真は少なかったのですが
一眼レフにすると,腕以上にきれいに撮れたりするので花にレンズを向けたりしますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-05 21:15
sima7sima7さん。
私の未熟な腕では,まだまだコンデジやミラーレス機で一眼レフで撮ったような写真は撮れないです。
ミラーレス機できれいな花写真を撮ってらっしゃる方がいっぱいいるのに,なんでそうなんでしょうね?
Commented by k7003 at 2012-11-06 08:41
一眼レフを、、、言い得て妙ですね。(^_-)
Commented by halkyoto at 2012-11-06 23:19
NKさん。
やはりNKさんもそんなことがおありですか。
あんまり口には出さないですが,特殊なカメラを除いて,やはり一眼レフの写りに勝るものはないということでしょうかねえ。


<< 「懐かしのホーロー看板」      「広告のある裏通り」 >>