2012年 11月 08日
「瓦屋根の情景」


その1
b0108969_22271884.jpg

撮影地/尼崎市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_22281332.jpg


by halkyoto | 2012-11-08 22:30 | 関西 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19461392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2012-11-09 00:08 x
寺院のディティールなのに妙に日常的リアリティがある写真ですね(^^)
モノクロの力ですかね。
Commented by k7003 at 2012-11-09 00:36
瓦屋根の「情景」とされたタイトルが新鮮で、好きです。(^_^)v
Commented by 雪だるま at 2012-11-09 05:37 x
一枚目
良い絵ですね
瓦の凛とした雰囲気が伝わってきます



左右の屋根の先が交差し
一瞬、だまし絵のようにも見えました
Commented by tajiri8jp at 2012-11-09 06:26
寺町ですね。見事な切り取り方だと思います。
Commented by shibazo-a7 at 2012-11-09 19:57
屋根瓦が自己主張しているかのようです。
素晴らしい描写です!
Commented by halkyoto at 2012-11-09 21:24
monopod さん。
モノクロにすると,カラーとはまた違った魅力が現れてきます。
だからといって,モノクロの方がカラーよりも作品としてよくなるとは限らないのですが。
Commented by halkyoto at 2012-11-09 21:25
NKさん。
タイトル付けは語彙力がないだけにいつも悩みます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2012-11-09 21:30
雪だるまさん。
一般の住宅建築ではだんだん瓦が使用されなくなってきています。
そのうち,寺院とかこういう場所でしか見られなくなるのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2012-11-09 21:32
tajiri8jpさん。
寺町も商店街もとても良い場所でした。でも
写真にするのはなかなか難しいですね。
Commented by halkyoto at 2012-11-09 21:33
shibazo-a7さん。
ちょっと褒められすぎのような気がしますが,瓦屋根も撮り方によっては
もっとおもしろく撮れそうです。
また,チャレンジしてみたいと思います。


<< 「軒先のピーコック」      「街を飾る秋の花」 >>