2012年 11月 15日
「駅前の歩道橋」
最近ではちょっとした駅ならばこのような歩道橋はたいてい見つかる。しかし,うちの近所の駅にはそのようなものはないのでちょっと撮影。(^^;)




b0108969_22331870.jpg

撮影地/尼崎市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-11-15 22:33 | 関西 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19504691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2012-11-17 09:37
タイトル : 自転車
Canonet QL17 ローカルな話題だが、ここ最近のJR尼崎駅周辺の再開発の勢いにはすさまじいものがあって、先日近くへ行ったら、自分が生まれ育ったアパートもすでにきれいすっかり消えていて、ちょっと驚いてしまった。(もうすぐなくなると、話には聞いていたが) 駅近く、まだ残っている記憶の中の街をしばし彷徨い歩く。 ... more
Commented by 雪だるま at 2012-11-16 05:56 x
JR尼崎駅の北口の風景ですね
再開発で何が出来るのかと思ってたんですが
まあ、あんなものですね(笑
Commented by tajiri8jp at 2012-11-16 20:35
実はまさに生活圏の一部です。
この歩道、しょっちゅう歩いてます(笑)。
Commented by halkyoto at 2012-11-16 23:01
雪だるまさん。
さすがよくご存じですね。
私はこの駅はまったく初めて利用しました。(^^;)

Commented by halkyoto at 2012-11-16 23:02
tajiri8jpさん。
そうなんですか。駅周辺はとてもきれいで立派ですね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2012-11-17 09:35
子どもの頃をこの辺で過ごした自分としては、わが心の原風景を大きく変えてしまったこの駅前再開発には、「自分に断りもなく、なんちゅうことをするねん!」という多少の怒りと失望があったことを申し添えておきましょう(笑)。
Commented by halkyoto at 2012-11-18 22:18
tajiri8jpさん。
ここで生まれ育った方にとっては,単に駅周辺が新しくなった,立派になった
というだけではわりきれないものがあるんでしょうね。
ま,それがあたりまえのことだと思います。
トラックバックありがとうございました。


<< 「傘文化」      「街路灯」 >>