2012年 12月 04日
「勇姿を見送る」
踏切で人だかりがあったので,不思議に思って待っていたらこの列車がやってきた。「EF651124」という機関車らしい。





b0108969_22383497.jpg

撮影地/長浜市木之本
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2012-12-04 22:43 | 琵琶湖 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19613360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2012-12-04 23:59
こんばんは
このタイプの電車ってあんまり見ないですよね
何だか懐かしい気がします。
Commented by 雪だるま at 2012-12-05 06:06 x
こちら
琵琶湖湖畔を年に何度か往来する蒸気機関車が
米原から木之本まで進み
後進の時のけん引車両として使用されてますが
その準備で走っていたのでしょうかね

子供と列車
良い絵になりますね
Commented by shibazo-a7 at 2012-12-05 19:43
電気機関車、良いですね。力強くて好きです。
実は貨物列車とか好きなんですよ(*^_^*)
Commented by dejikaji at 2012-12-05 20:30
halkyotoさん、こんばんはです。
国鉄時代のカラーリングは好いですね~♪
JRになってからのデザインは未だに馴染めません。
Commented by halkyoto at 2012-12-05 21:11
nobby_laboさん。
はい,まさに国鉄カラーの機関車ですよね。(^^)
Commented by halkyoto at 2012-12-05 21:12
雪だるまさん。
なるほど,そういうわけだったのですね。
米原から出ている蒸気機関車はけっこう有名ですね。
Commented by halkyoto at 2012-12-05 21:16
shibazo-a7さん。
鉄道を見ているぶんには楽しい気持ちになりますね。
でも,写真にするのは手ごわいですね。
Commented by halkyoto at 2012-12-05 21:23
dejikajiさん。
昔は暗いとかじじくさいとか言われていたような気もしますが,今となってみれば
国鉄カラーって渋くて重厚さがあってカッコイイですね。(^^)


<< 「気になる奥行き」      「夜の街で」 >>