人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 03日
「建売住宅」
こうしてみると,地デジ化されているのに,いまだにVHFアンテナが屋根の上にそのまま残っている家が多いですね。かくいう私の家もアンテナ不要なケーブルテレビに切り替えているのに未だに屋根にアンテナが・・・。(^^;)




「建売住宅」_b0108969_23471266.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-01-03 23:49 | 宇治 | Trackback | Comments(8)
Commented by シルクフラット at 2013-01-04 09:13 x
アンテナがそのままにしている家が多いですね。
そのままにしていると屋根が痛むので好ましくないので、不思議です、

私の家はUアンテナだけにしました。
Commented by Lee411 at 2013-01-04 11:24
アンテナ、電線と見上げれば必ず目に入ってきますね。
邪魔に思えるようなものでも写真にできるんですよね♪
今年も良い写真を拝見させてください。
Commented by monopod at 2013-01-04 13:39
そういやぁ、古い家の屋根には結構アンテナ残ってますね。
なけりゃすっきりして景観が良くなるでしょうが
あればあれで、長年見慣れた安心感というのもあるし(^^)
でも消えていっても気が付かないだろうな~ちと淋しいボソ
Commented by sawa724 at 2013-01-04 20:40
halkyotoさん
あけましておめでとうございます♪

昨年は町内会の役員などで
色々と用事があり
撮影もままならなかったんですが
役員の任期も3月までなんで
また、ぼちぼち復活いたします。
なので、よろしくお願いしますね(^^)

ケーブルテレビの工事屋さんは
アンテナの撤去までやってくれないから
ついつい残ってしまうんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-01-04 22:40
シルクフラットさん。
地デジはUHFアンテナで受けるのですが,従来のVHFアンテナをはずそうと
思ったら素人工事は危険ですからね。
だから,きっと,そのままになってるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-01-04 22:42
Lee411さん。
アンテナと電線は写真を撮らない人にはほぼ目に入らないしろものですね。
写真を撮るということは,常人が目をやらない所に目を配れるようになれるということで,これ結構いいことですよね。(^^;)
今年もよろしくお願いします。
Commented by halkyoto at 2013-01-04 22:43
monopodさん。
おっしゃるとおりだと思います。
屋根の上のアンテナは消えていっても誰も気づかないでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-04 22:45
sawa724さん。
逆に,アンテナを残しておくということはいつでもケーブルテレビを止められる
ってことにもなりますね。(^^;)
今年もよろしくお願いします。


<< 「冬の光を浴びて」      「人の流れ」 >>