2013年 01月 16日
「通天閣」
恵比寿町から通天閣方面への撮影。絵はがき的で面白くないのはわかってますが,こういうのも行かないと撮れない写真なんで・・・。(^^;)




その1
b0108969_2215162.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ







その2
b0108969_2224143.jpg





その3
b0108969_223061.jpg


by halkyoto | 2013-01-16 22:05 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19848758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2013-01-16 22:49
halkyotoさん、こんばんはです。
新世界はすっかり観光地化してしまってますが、通天閣からこちらら側は、地元の方々の世界って感じですね。
いつ見てもアンバランスなスタイルですよね、通天閣って。
Commented by nobby_labo at 2013-01-17 00:36
こんばんは
ローアングルから見上げる通天閣は中々迫力があって良いですね・・・まだまだスカイツリーには負けてませんねf(^_^;)
この辺りも表は立派な観光地ですが
少し裏道へ入るとまだまだディープな部分が残ってますよね
Commented by monopod at 2013-01-17 01:03
堂々とした通天閣が撮れましたね!
とってもナイスです(^▽^)
Commented by 雪だるま at 2013-01-17 05:48 x
通天閣
今では、塔の下も歩けるし
連日塔に登る人の列もあるくらい

以前は見上げると
段ボールやらゴミやらで支配された展望台が見えていたことや
塔の下には路上生活者のテントがあったことなど嘘のようです(笑
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-17 13:41
未だに、新世界は怖い所というイメージが拭いきれない私です。
行きやすくなっているのなら散策してみたいですね。
Commented by mn3m at 2013-01-17 20:19
通天閣は「大阪だな~」と思う場所ですね。
何とも言えない味があります。
Commented by tajiri8jp at 2013-01-17 20:25
絵はがき的というのは、写真の評価としては決していい意味で使いませんが、自分は別にそれが悪いとは思いませんけどね(笑)。
好きな風景です。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 21:52
dejikajiさん。
たしかに通天閣から北側は観光地化された南側とはまた街の景観が違いますね。
狭い通天閣界隈の多面性が見られておもしろいですね。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 21:56
nobby_laboさん。
このあたりはかなりディープなところが残ってますね。阿倍野の方に行くともっと残ってたりして
撮りたいところがいっぱいなんですが,カメラを出して撮ることもし難い街もいっぱいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-17 21:57
monopodさん。
ま,ある意味,堂々としているかもしれません。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 21:59
雪だるまさん。
以前のことは私は知りませんので,雪だるまさんがおっしゃっているとおりだと思います。
それを思えばずいぶん観光地化されてしまいましたね。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 22:00
shibazo-a7さん。
怖いところなのかもしれません。
でも,最近何度も訪れてますし,訪れやすくなってるので,散策されるのもいいかと思いますよ。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 22:02
mn3mさん。
はい,大阪っぽいと思います。
串カツもおいしいですし,なかなか良いところですよ。
Commented by halkyoto at 2013-01-17 22:05
tajiri8jpさん。
絵はがき写真家もとても上手に撮られますから,悪いどころか尊敬してmす。
しかし,写真としてのおもしろさはちょっと欠けてるのかな?(^^;)


<< 「通天閣脚もとの光景」      「日本橋」 >>