2013年 01月 18日
「昔ながらの映画館」
昔ながらの風情をとどめる映画館ですが,上映中の映画は新しいようです。




b0108969_22125974.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-01-18 22:15 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19859250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CABIN_UM at 2013-01-19 00:40
halさん、こんばんは!
東京では、こうした昔ながらの映画館が激減していまして
僕は彼方此方で探しているのですが、現役で残っているのは
ピンク系ばかりなんです。新春超豪華3本立!シネコンでは
あり得ない豪華さですネ(^^)
Commented by 雪だるま at 2013-01-19 09:07 x
新世界でも
こちら界隈は
昔の風景を少し残しています
ゴミと、自転車と、路上生活者
それが新世界だったんです
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-19 10:04
シネコン全盛で、この手の映画館は激減しましたね。
自転車の数を見ると繁盛しているようですが…もしかして無断駐輪でしょうかね?
それにしても濃い~3本立てですね。見終わったらガッツリ疲れそうな…(^_^;
Commented by nobby_labo at 2013-01-19 17:52
こんばんは
新世界の映画館ですね
手書き調の看板が良い味を出してますね
最近、この辺りを撮り歩いてないので行きたくなりました。
Commented by sima7sima7 at 2013-01-19 20:59
こんばんは
昔は、何処の町にも必ず1軒は映画館があったのに、今は殆ど見なくなっちゃいましたね
豪華3本立てが嬉しい限りです
Commented by halkyoto at 2013-01-19 22:52
CABIN_UMさん。
確かに3本とも豪華です。合計6時間,一気に見るのはちょっとしんどそうですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-19 22:56
雪だるまさん。
なるほどね。
昔の新世界を知らないものですから,とってもおもしろいんですが,当時は
きっと大変な状況だったんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2013-01-19 22:58
shibazo-a7さん。
手前の自転車は違法駐車だと思いますが,このあたりではこれくらいでは普通なんじゃないですか?(^^;)
確かにこの3本,濃いですね。
Commented by halkyoto at 2013-01-19 23:01
nobby_laboさん。
看板屋の手書きはめっきり少なくなりましたね。
しかし,看板屋の絵ってすごく上手ですね。廃れるのがもったいない。
Commented by halkyoto at 2013-01-19 23:02
sima7sima7さん。
今はシネコン流行ですね。郊外の人はシネコンのお陰で映画を見やすくなってよかったんじゃないでしょうか。


<< 「色 欲」      「通天閣脚もとの光景」 >>