2013年 01月 20日
「曲がり角」
このおじいさん,ポスターに目をやっているのか,それとも単に顔がそっちに向いただけなのか。その答えはもうわからない。




b0108969_2244250.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-01-20 22:47 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19869824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2013-01-20 23:45
こんばんは
大衆演劇のポスターを見入る腰の曲がったおじいさんが曲がり角に・・・
中々面白い一角になりましたね
Commented by azstyle at 2013-01-21 12:31
おじさんがなにをみていたかは、ワカラナイのだけど
それをストーリー付けして楽しめるのがスナップですね^^
私はポスターの大川良太郎さんをみているのだろうと思います。(^^)/
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-21 18:05
パチンコの新機種をチェックしてるのでしょうか。
僕はパチンコはやらないのでよく分からないのですが、20円とか5円とか4円とか、色々あるんですね~

前記事のレスのレスになってしまいますが、
>ヌード写真とピンク映画のポスターとの違い
これ、まさしく僕も感じていることで、コメント書きかけて消した内容でもありました。
やはり文字の力は大きいと思いますね。さらに写真自体も、単なるヌード写真に比べて官能的であると思います。
まさにアートですよ、これは。
Commented by dejikaji at 2013-01-21 20:36
halkyotoさん、こんばんはです。
大衆演芸のポスター見ると大阪やな~って思ってしまいますね。
京都ではないんですかね?大衆演芸の小屋って。
Commented by halkyoto at 2013-01-21 22:12
nobby_laboさん。
この曲がり角,独特の風景なんですよね。
貼り紙も大衆演芸とパチンコ屋のものだけですし。。
Commented by halkyoto at 2013-01-21 22:14
azstyleさん。
大川良太郎さんのポスター,かっこいいですよね。
ファンの方はこのポスターを自分の家にも貼っているんだと思います。
Commented by halkyoto at 2013-01-21 22:17
shibazo-a7さん。
私もパチンコはしないのでよくはわかりませんが,好きな人はほんとに好きですね。(^^;)
ヌード写真とピンク映画のポスター考,なかなか興味深いです。これからもじっくりことある毎に考えてみたい命題ですね。
Commented by halkyoto at 2013-01-21 22:19
dejikajiさん。
京都で大衆演芸のポスターは私も見ないですね。
この新世界では,大衆演芸の小屋がありますので,余計に目にする機会が多いのではないかと思います。


<< 「防寒シート」      「色 欲」 >>