人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 21日
「防寒シート」
軒先で飲食させるための防寒ビニールシート。これは大阪の文化なんでしょうか?他の街では見たことがないように思いますので・・・。(見たことないのは私だけかもしれないです。)




その1
「防寒シート」_b0108969_22303969.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ






その2
「防寒シート」_b0108969_223018100.jpg


by halkyoto | 2013-01-21 22:35 | 大阪 | Trackback | Comments(13)
Commented by nobby_labo at 2013-01-22 00:06
こんばんは
天満辺りのオープンエアーな飲食店が冬の寒さ対策でビニシーを使い始めたと数年前に聞いた事があります。
ほとんど他府県では見ないですよね
でも今では奈良でも数件ですがビニシーを使ってる店があります。
Commented by 雪だるま at 2013-01-22 06:05 x
これ、寒そうで
意外と寒くないんですよね(笑

大阪人の知恵といいますか
路上を勝手に占拠するのは
大阪クオリティ(大笑
Commented by azstyle at 2013-01-22 06:44 x
おはようございます。
毎日寒いですね~。
こんなビニールシートのお店は寒くないのでしょうか。
でも被写体としては萌えますね^^
こんなところに女の子がひとりのミスマッチ、どうしたのでしょうね?

Commented by freeman0630 at 2013-01-22 09:31
京都にも少しだけありますよ。
どちらにしても関西クオリティー!?(笑)
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-22 10:23
全く違和感を感じていませんでしたが、関西独特なんですね(^_^;
1枚目の女の子、ビール飲んでたら怖いですね(笑)
Commented by monopod at 2013-01-22 11:18 x
昔から、屋台や吹きさらしの路面店には使っていたように思いますが(神戸の場合)。
もう少し洒落たものを考えると、もっと人が入るかもしれませんね(^^)
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:13
nobby_laboさん。
発祥は天満あたりですか。
ま,ビニールシートがあるのとないのとでは寒さも全然ちがいますから発想はよかったようですね。
見映えはどうかはわかりませんが。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:16
雪だるまさん。
食べているところは敷地内でも,ビニールシートのところは路上ですよね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:17
azstyle さん。
ビニールシートで歪んで見える中の様子がおもしろいです。
他にももっと撮っておけば良かったと,いまでは後悔。
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:18
freeman0630さん。
京都もありましたか。
どのあたりか知りませんが,そろそろ京都にも撮りにいかねば。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:20
shibazo-a7さん。
いくら新世界でもそれはない。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-22 22:22
monopodさん。
なるほど,神戸は昔からやってましたか。
あんまり屋台とか使ったことないから,意識して見てなかったところもあります。
Commented by k7003 at 2013-01-24 04:51
灯台もと暗し。御地=宇治にも見かけましたよ〜。(^_-)


<< 「窓ごし観戦」      「曲がり角」 >>