2013年 01月 22日
「窓ごし観戦」
ジャンジャン横町に来るとついついカメラを向けてしまいます。以前も撮りましたが,(以前は将棋でしたが),少しは進歩してるかな?




b0108969_22404492.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2013-01-22 22:34 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/19880588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2013-01-22 22:37
いやいや凄い人数ですね~
これだけ揃うと壮観です。  
Commented by 雪だるま at 2013-01-23 06:34 x
ジャンジャン街の有名な真剣場
ここで生活費を稼ぎだすプロ崩れも多いと聞きます

東西二か所、店舗がありますが
東側のこちらの店のほうが撮り易いですね
Commented by シルクフラット at 2013-01-23 10:13 x
ご近所の碁会所はことごとく閉店してしまって今は皆無になってしまいましたが、こんなに盛況なところがまだあるんですね。
驚きです。
Commented by shibazo-a7 at 2013-01-23 18:19
手前から3番目、勝負がもつれてますね(^_^;
はあ、どないしたろ、って感じの表情が面白いです(笑)
Commented by sima7sima7 at 2013-01-23 21:39
こんばんは
もう団塊の世代の方の集会場のようになってますね! 囲碁の世界は頭を使うスポーツと言われますので
ボケ防止には最高なのかもしれませんね
Commented by halkyoto at 2013-01-23 22:41
mn3mさん。
ここで囲碁ができるようになるにはどのくらい修行が必要なんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-23 22:42
雪だるまさん。
東側は囲碁,西側は将棋でした。
プロ崩れが指してすんですか。
Commented by halkyoto at 2013-01-23 22:43
シルクフラットさん。
街の社交場として碁会所はありますが,ここはちょっと真剣みが違うようです。
Commented by halkyoto at 2013-01-23 22:45
shibazo-a7さん。
囲碁の場合,遠目に眺めていても白黒模様でなんとなく戦況が掴めますね。
このあとどうなったんでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2013-01-23 22:46
sima7sima7さん。
これも素質の必要性を感じます。昔,私もチャレンジしたことがありましたが,なかなかうまくなりませんでした。(^^;)


<< 「筋肉商店」      「防寒シート」 >>